パッツンのあとに現れたもの | まほらねこ

まほらねこ

いきものはみんな生きたいんだ

一昨日は激しい雨でパッツンの捕獲はお休み

 

 

 

昨日は捕獲日和だったので夕方行って来ました。

 

 

 

 

でもいつもの3匹しか待機しておらずあせる

 

 

 

 

 

ぐーちゃん

 

 

 

 

 

白黒ママ

 

 

 

 

 

 

クーちゃん

 

 

 

食べ終わるまで待ちましたが、パッツンは現れませんでした。(>_<)

 

 

 

 

 

あきらめきれず用事を済ませてから再度行ってみると

 

もう白黒ママの姿はなく

 

ぐーちゃんとクーちゃんだけがまだ玄関先でうろうろしていました。

 

 

 

 

 

 

最近このNさんちでは見たことのない猫をたまに見かけます。

 

 

 

 

片目が白濁した(結膜炎のような)大きめの黒猫

 

茶白の長毛で大きな猫

 

音似のキジトラ猫

 

くわえてちっちもたまに行っていることがあります(-_-;)

 

汗ちっちはこの3日見てませんアセアセ汗

 

 

 

 

 

 

猫がたくさん集まってくる場所なのです。

 

 

 

 

 

 

パッツンは現れなかったので

もう少しだけドライフードをたしてぐーとクーにあげていました。

 

 

 

 

 

すると2匹が少し警戒して

 

しきりに車の方を見るので

 

もしや現れたの!?パッツン??

 

と私も振り返ってその方角を見ると・・・

 

 

 

そこからこっちを見てるのはパッツンではなく三毛猫でしたあしあと

 

 

 

 

 

 

 

えっ?と思った瞬間にその猫は走り去ってしまいましたが

 

 

 

 

三毛猫のいちごちゃんだ!と思い

 

 

 

 

 

 

 

ワタシが後を追いかけるとまた庭の藪の方に逃げて行き

 

なんとか撮影ニコニコ

 

 

 

                          上矢印ここです

 

 

 

 

確認しようとさらに私が追いかけたので

 

結局どこかに逃げて行ってしまいました。ハートブレイク

 

 

 

 

 

三毛猫のいちごちゃんは私がこの場所で捕まえた第1号のメス猫です。三毛猫

 

 

中央パッツンの隣がいちごちゃん(2017年5月撮影)

 

 

 

 

ですが

 

 

エサやりの娘さんが亡くなった約1年前くらいから私は姿を確認してません。

 

 

 

 

エサやりさんのお姉さんの話では

 

去年のお盆の頃に一度だけ姿を見たけど、

 

ほとんど寄り付かなくなったな~と言ってたので、

 

死んでしまったのかな・・・と思ってました。(T_T)

 

 

 

 

 

三毛猫のいちごちゃんはこの場所出身で

 

 

確か白黒ママの子供だったと聞いてます。

 

 

2017年5月撮影 となりは誰だろう・・・

 

 

 

 

 

自分のエサ場にグレーのぐっちゃんや黒猫のクーちゃん兄妹が突如現れたので

 

どこか違う場所に行ってしまってたのか・・・

 

 

 

というよりは

 

 

たぶんエサやりさんが亡くなって

 

朝晩決まった時間にもらっていたエサがなくなり

 

どこか違うエサ場に移動したのだと思います。

 

 

 

 

 

せっかく実家に戻ってきたのだからフードをあげたかったけど

 

私が追い払った形になり残念ぐすん

 

 

 

 

 

また元気な姿を見せて欲しいです。

 

では今日こそパッツンを。フラッグ

 

 

 

 

 

 

 

 

まほらねこ足あと