ちびっこ注意報発令中 | まほらねこ

まほらねこ

いきものはみんな生きたいんだ

昨日は高畠にとうとう初雪が降りました。雪の結晶

 

朝ちらほら降っただけで、積もるほどではなく、

かわいい初雪でした。

 

午後には雨になったのは暖冬のせいなのでしょうか。

 

どうかもうフラナイデおくれほっこり

 

 

 

 

 

 

今朝ふぁんファンが寝ているケージにまた吐いたあとがありました。ダウン

 

黄色のつばがあちこちに吐かれてました。ダウンダウン

 

 

 

つばを拭きとってから中をよ~く見てみると、

 

またしてもビニールのかけらが混じってました。チーン

 

 

 

 

先日ビニールのこの部分を食べてからは、

 

変なものを口に入れないよう注意を払っていたので

 

 

 

     今は修復済ですが、齧った穴が開いてました     下矢印

 

おそらくあの時に食べたビニールが消化されずに

 

吐いてしまったものと思われます。真顔

 

 

 

 

 

見えない所でまた食べてしまっていたら、

 

それも困るのですが。。。

 

 

 

こういうことは大人猫になるとだんだんしなくなるのが普通です。

 

 

これも子猫の成長の過程ですが、何をやらかすかわからなくつねに危険がいっぱい。えーん

 

 

人間が注意するしかないです禁止

 

 

 

 

 

 

昨日まで風邪で具合が悪く寝込んでいたちっち

 

 

少し具合もよくなり、今日はお天気が良かったためか

 

今日はハウスで寝ていることはなく、

 

朝から顔も見せずに夕方15時30分くらいに帰ってきました。zzz

 

今日のご飯はちょっと手を加え、茹でてきた鶏肉をほぐして、

 

煮汁と一緒にカリカリにかけてあげましたが、

 

やはり食べませんでした。NG

 

 

 

そこで本日いただいたエナジーちゅーるをかけてあげたら、

 

チョキ

 

3分の2ほどは食べてくれました。グッド!

 

 

まだ水のような目ヤニが目から垂れてます。

 

薬を飲ませればもっと良くなりそうですが、

 

野良猫を病院に連れていくのはかなり大変です。ショック!

 

 

実際ちっちがおとなしく洗濯ネットに入ってくれるとは思えないし、

 

そこにいなければつかまえられないし

 

と連れて行くのはなかなか難しいです。汗

 

どうしてもの時のために慣れさせておくのが一番いいかと。

 

 

お世話でいっぱいいっぱいでちっちの写真が少ないですね。カメラ

 

明日にでも頑張ってみます。

 

 

 

 

 

・・・とちっちの夕飯を終えて部屋に入ると

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チョコちゃんがなにやら楽しそう音譜

 

でも・・・ちょっと待ってアセアセ

 

 

う~ん叫び

 

 

見るとヤバそうなもので遊んでました。ガーン

 

 

こんな時、急いで取り上げようとすると、感が良い子はわかるのですよねDASH!

 

 

急いでくわえて逃げたので、必死で無理やり取り上げました。滝汗

 

 

 

こんなもん飲み込まれたら、もう病院に駆け込むしかない!!

 

 

 

 

チョコとふぁんファン生後半年ですが、やんちゃ盛りですブー

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログを読んだまほらねこのお客様が

 

ちっちの具合を心配して下さってエナジーちゅーる等を持ってきて下さいました。(*^_^*)

 

 

 

こんな楽しいおもちゃも!(^^)!

 

S様&S様

いつも遠く福島から来ていただきありがとうございます。ラブラブ

今回はご支援品もありがとうございます<(_ _)>

お二人とも猫名人で猫の気持ちをつかむのが上手いので、毎回みんな大喜びです。音符

またぜひまほらねこ猫黒猫と遊んでやって下さいイエローハーツ

どうぞ宜しくお願い致します笑い

 

 

 

真っ暗な中、ちっちが夕飯を待っとるみたい新月

やつらも騒ぎだしたしナイフとフォーク

ブログなんて書いてる場合じゃないようです・・・ステーキお弁当パスタ

 

 

 

 

 

 

 

まほらねこ足あと