高畠は11月とは思えないような暖かさでぽかぽか陽気でした。晴れ

 

 

朝は深い霧が出ている時ほど、日中とても良く晴れて暖かくなる傾向があります。

 

高畠はラフランス・ぶどう・りんご・・・と美味しい果物が出来ますが、

 

この深い霧と寒暖差が果物を美味しくしているのだと思います。りんごぶどう

 

 

そうそうワインもねワイン

 

 

 

先週の初雪の日雪の結晶

 

未遂でしたが、私の不注意から危うく猫の捜索事件になるところでしたバイキンくん

 

 

 

 

 

 

雪がちらついたあの日も朝の掃除をしようと、

 

カーテンを開けて、

 

サッシを半分くらい開けて準備に取り掛かってました。

 

 

 

 

サッシのそばで春王が空から降って来る雪を眺めていて、

 

チョコがその隣にちょこんと座っていて・・・

 

 

 

 

 

 

と思った瞬間にチョコがベランダにおりてトコトコと歩いたのです。叫び

 

 

 

 

 

 

何が起きたのがすぐには理解ができなくて、

 

「えっ?!もしかして網戸なしで窓が全開だったの!!

 

 

 

 

 

「ぎゃ~ッアセアセ・なんでェ・・・???

 

 

 

 

 

 

そういえばその前の晩に、具合の悪いちっちにベランダでご飯をあげました。

 

その時に、いつもは閉めている網戸を閉め忘れてしまったのかもしれません。右下矢印

 

 

えーん

 

 

 

 

 

しか~しDASH!

 

 

 

 

 

「いつも良い子のチョコちゃん!?」は

 

 

 

 

 

すぐに部屋の中に入って来てくれたので、OK急いでサッシを閉めて事なきを得ました。100点

 

 

 

 

 

チョコにとってはまほらねこに来て以来の「外」でしたが、

 

初雪の日はトンボもいなかったので、遠くには行かなかったのです。

 

 

そもそも寒い外にはそんなに興味もなかったようで助かりました。グッ

 

 

 

春はサッシが開いてたけど、眺めていただけでベランダには行かなかったし、

 

この子達が「外」というのがどんなものか知らないことが幸いでした。

 

 

 

 

 

 

もしこの時エビ君だったらどうなっていたのか。

 

雪が降って寒くてもエビ君は外に疾走したでしょうか。

 

 

 

 

ちょっとした不注意から雪の日の捜索活動にならなくて、

ホントに助かりました。

 

 

今日もなんとか平和なまほらねこです。リボン

 

 

 

 

 

 

 

 

ご支援品を頂戴しました(*^_^*)

 

M様フードをありがとうございます<(_ _)>

生き物がそばにいる幸せをぜひしあわせ

 

 

 

 

 

WM様いつもありがとうございます<(_ _)>

かぶと白菜ご馳走さまでしたさくらんぼ

かぶは漬け物に、白菜はこれから鍋かな・・・リボン

 

 

 

 

NY様いつもありがとうございます<(_ _)>

変わらぬご支援に感謝しておりますさくらんぼ

 

 

 

チビ君のママナイフとフォーク

美味しいキャベツをごちそう様でした<(_ _)>

畑のとれたて野菜は違いますねさくらんぼ

 

 

時間があったらまたいつか野菜作りやりたいなにんじん

 

 

 

 

 

まほらねこ足あと