ただいま解凍中 | まほらねこ

まほらねこ

いきものはみんな生きたいんだ

暖かい場所でくつろいでいる春がいるのもおかまいなしに

 

 

 

 

どかどかと背中に乗ってしまうふぁんファンパンダ

 

 

お得意のスタイルくまアイス

 

 

春もちょっぴり迷惑そうに「うにゃん」オッドアイ猫とひとこと鳴いたけど、

 

 

 

まっいいか・・・と春王ねこクッキー

 

 

そこは猫だし、

 

 

ボクの方が大人だし、赤ちゃん

 

 

 

 

まほらねこの平和な光景です本命チョコ

 

 

 

 

 

 

 

最近

 

 

 

 

 

ちょっとだけ

 

 

エビ君に心の変化を感じてます。OK

 

 

 

 

 

 

みんながはまっている猫じゃらしを使いハロウィン

 

 

 

 

私が猫ルームでみんニャアと遊び出すと黒猫オッドアイ猫パンダ三毛猫

 

 

 

 

 

 

 

すぐにやってきて一緒に遊ぶようになったのです。ギター

 

 

 

 

 

 

まだちょっと警戒はしてますが、

 

 

 

 

 

 

我を忘れて部屋の中に入ってきてはOK

 

 

 

 

 

 

慌てて戻る後ろ姿がなんともカワユイのですハート

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとづつだけど、

 

 

 

 

 

 

 

心を開いてくれているのがわかって嬉しいのです。王冠

 

 

 

 

 

 

エビ君抱っこも近いのでしょうか・・・うふふ

 

 

なんて淡い期待をしてしまう。ウエディングケーキ

 

 

 

 

 

 

エビ君が先か

 

 

 

 

ちっちが先か

 

 

 

 

楽しみです。

 

 

現状

 

エビ君はまだスリスリゴロゴロはしてくれてませんねしゅりしゅり

 

 

 

 

 

 

 

 

そのちっちはこの4日ほど食欲が少し落ちてました。うるうる

 

 

両目とも目ヤニが出ているので

 

風邪をひき鼻がきかなくなってしまったのかもしれません。ゲホゲホ

 

 

フードはカリカリもウェットもほとんど食べなかったので、

 

高栄養補助食品のカロリーエースを飲ませ、OK

 

ちゅーるはなめてくれました。グッ

 

やはりちゅーるはいざという時の強い味方です。栄養ドリンク

 

 

 

全く食べなかったら動物病院かな・・・と思ってましたが、病院

 

今日はちゅーるをかけたものをそこそこ食べたので大丈夫だと思います。

 

 

*写真は少し前で食欲がおちてない時のちっちラーメン

 

 

 

 

 

 

外で暮らす子はどんなに具合が悪くても

 

それを管理してくれる人間はいないのがふつうで、

 

自分のカラダは自分の免疫力で守るしかなく

 

弱い子はあっという間に亡くなってしまいます。

 

 

 

 

 

猫は正式名称をイエネコといいます。

 

イエネコです。

 

 

野性動物ではないのですから、これを自然淘汰とはいいません。

 

 

 

 

飼い猫と野良猫に違いはなく

 

人に飼われるか、外に捨てられるかという飼いかたの違いです。

 

 

 

 

自分の飼い猫が一番かわいいという気持ちは普通ですが、

 

もうちょっとだけ周りにいる不幸なネコに気持ちを寄り添い、

 

出来る何かをしてあげる人が増えてくれたら

 

人にも動物にも優しい社会になれると思うんだけどなぁ。

 

 

 

そのことに早く気が付きましょう。

政治と経済ばかり優先するオジサン達よがま口財布

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まほらねこ 足あと