おとなしいネコ | まほらねこ

まほらねこ

いきものはみんな生きたいんだ

こんにちは(^◇^)

 

 

 

風がありますが、暖かくて過ごしやすい日ですにこりん

 

 

 

 

猫がじゃれてくれない・・・遊んでくれない・・・

 

なんてぼやく方がたまにいますが、ずーん

 

猫と遊ぶには少しコツがいります。ゆきだるま

 

 

 

猫を飼ったことがない方には少し難しいのだと思いますが、

 

猫じゃらしを使うにもコツが必要です。

 

 

 

猫がじゃれるのは本能です。

 

 

 

ですから猫のハンター能力がくすぐられるような動きをしないと

 

いくら猫じゃらしを使っても猫は反応してくれません。

 

 

 

猫じゃらしは本物の動物(たとえばネズミや鳥やトンボ)のように

 

動かすのが大切です。グッド!

 

 

何かの下に少し隠してみたり、ちょこっとだけ見せたり、

 

 

 

カサコソ音をたてたり、時々は動かすのを止めたり・・・

 

と動きに緩急をつけ、セキセイインコ黄

 

 

高い所や低い所にじゃらしの先を移動するのも効果があります。

 

 

 

もしもじゃれてくれないおとなしい?!猫がいたらぜひ試してみて下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもこれは完全室内飼いの猫にしか通じないかもしれません。うふふ

 

 

 

 

 

お外を自由に行き来している子は

 

 

外でほんまもんを追いかけているので、

 

 

 

 

 

 

嘘っぱちの猫じゃらしでは

 

「ふんピンク丸」とひややかな視線を向けられるかもしれませんので、

 

その時はあきらめて下さい。がー

 

 

 

 

猫じゃらしにもその子の好きなタイプがありますし、ヘビ

 

 

いかにその猫の気持ちを上手に操ることが出来るか・・・でしょうかpompom

 

 

 

 

にっにっにっにっにっにっ

 

 

 

 

ご飯を食べて満腹になると

 

 

なぜか肩に飛び乗るふぁんファンハート

 

 

 

嬉しくてついつい乗ってしまうのでしょう。わら

 

 

 

彼の愛情表現なのだと思います。ありがとう

 

 

 

食べ終わった後なのでぺろぺろしてますねにこりん

 

可愛いですよハート

 

 

 

 

 

ご支援いただきました(*^_^*)

 

T様美味しいフードをありがとうございます<(_ _)>

みんな大喜びでした音符

 

 

 

 

 

 

まほらねこ足あと