飼い猫より野良猫が多い?! | まほらねこ

まほらねこ

いきものはみんな生きたいんだ

その地域の飼い猫と野良猫の調査のため

 

 

再度チビ君の飼い主Iさんと

 

 

 

 

チビ君少し太って元気そうです(^O^)

 

 

 

 

Hさんの家の近所を確認して回りました。サーチ

 

 

 

 

その結果外で猫を多頭飼育しているのは

 

 

 

やはりIさんとHさんだけということが判明しました。

 

 

 

 

 

「たま」君の飼い主Hさんにその後を確認しようと向かうと・・・

 

 

 

ちょうど玄関に郵便やさんが来たのですが、郵便局

 

 

 

 

 

 

 

 

ギョギョギョうお座うお座うお座

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜか猫がたっくさん(((( ;°Д°))))

 

 

 

 

 

 

 

 

 

数えてみたら7匹います!!

 

 

 

 

 

 

ひぃ

 

 

 

 

 

 

この前来た時にはいなかったのに

 

 

なんでなの・・・!?

 

 

 

 

 

Hさん家のお母さんが(先日話を聞いた女性です)いたので事情を聞くと

 

 

 

捨てられた野良猫に小屋でエサをあげているととほほ

 

 

 

集まってきたのはちょうど夕飯の時間だったのでしょう目

 

 

 

 

 

みんな1-2歳にはなっているというのですがえ?

 

 

 

 

 

どの子も毛がぼさぼさでカラダも生後半年の猫くらいしかありませんアセアセ

 

 

 

 

 

おそらくカゼでやられたのか、左目が白くなっている茶トラの子もいます

 

 

 

 

状態がとても悪そうですダウン

 

 

 

 

 

 

 

このシャム系の野良猫は「たま」の子供に間違いないでしょう・・・滝汗

下矢印

 

飼い主のお母さんもそう言ってますブー

 

 

 

 

どうしてこうやって増えていっても

 

去勢不妊手術をするという選択がなかったのかムカムカ

 

 

 

 

玄関にエサが散乱していて

 

 

発砲の猫ハウスがあった理由がこれですドクロ

 

 

 

 

 

 

Hさんの飼い猫3匹も撮影させてもらいました。わんこちゃん

 

左から「たま」オス  三毛猫の「ちび」メス  むぎわら「メイ」メス

 

 

全て未去勢もやもや

 

 

 

今回子供を産んだのがむぎわらの「メイ」ちゃん

 

 

 

 

 

 

授乳でぱんぱんにふくらんでいるお乳をみて下さい汗

 

 

 

 

それなのに・・・あ~っ(-"-;A

 

 

 

それなのになんてこった( ̄_ ̄ i)

 

 

 

 

まだ生後2~3週目だと聞いていたのに

 

 

子猫は全部もらわれていったそうです( ̄Д ̄;;

 

 

ネズミが多いからという理由で(。>0<。)

 

 

 

 

 

 

 

生後1か月未満の子猫がネズミなんか取れないのに。えーん

 

 

 

 

逆にネズミに食われるだろー( ̄□ ̄;)!!

 

 

 

 

 

 

 

飼い猫の「ちび」ちゃんが裏の畑からネズミをくわえて来ましたカエル

 

 

 

 

 

もらっていった人はミルクをあげて育てるから構わないと言って

 

 

あげたらしいですアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

 

 

 

 

 

 

 

人間が構わなくたって猫は困るよトボトボ

 

 

 

もう少しお母さんのミルクをもらい大きくなってからあげるべきなのに矢印 (下)

 

 

 

どうしてわざわざ(抵抗力のない子猫が)死んでしまう確率が高いうちにトボトボ

 

 

 

 

 

人間の手を煩わせるうちにあげてしまうのかなプンプン

 

 

 

 

もらわれていって良かったね!と喜べない辛さがあります。トボトボ

 

 

 

 

 

そんなことは考えもせずにただあげたのだとは思いますがHさん(ノ_・。)

 

 

 

 

 

 

 

もし母猫がいるのなら子猫には最低2か月は母猫のミルクが必要です。

 

 

 

母猫からわざわざ早く離さないで欲しかった手

 

 

 

飼い猫3匹は去勢不妊手術をするとHさん言ってくれましたが、グッド!

 

 

野良猫7匹はどうするつもりなのでしょう叫び

 

 

 

またしてもむかっ

 

 

 

このお母さんにとって飼い猫と野良猫の違いは何?

 

 

 

 

 

魔のループですショック!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まほらねこ 足あと