野菜好きな猫 | まほらねこ

まほらねこ

いきものはみんな生きたいんだ

おばんですつき

 

高畠は久しぶりに晴れて暖かい日でしたo(〃^▽^〃)o

 

 

 

 

その晴れの天気に誘われて夕方てんが現れました。ねこ

 

 

1月22日の猛吹雪以来およそ10日ぶりです。

 

おそらくてんはここ以外にもエサ場を持っているようなので

 

そっちで食べてどこかの小屋なので雪が止むのをじっと待っているのだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

ちょうどちっちが日向ぼっこしていて、てんに気が付きハウスから下りててんを威嚇してましたが、

 

注意注文しているSDカードが届かず先日の威嚇の映像ですが、ほぼこれと同じです)

 

 

 

 

 

 

お腹が空いているてんはうなりながら応戦し、ご飯はしっかり食べることが出来ました。OK

 

2杯目のおかわりです。グッ

 

 

 

外ではちっちやてんくらい食欲旺盛で太ってないと厳しい冬は乗り切れません。

 

少しメタボですが、何日食べられなくなるかわからないのでグッド!

 

 

 

 

 

 

 

先週の大雪は本当にすごかったです。o(;△;)o

 

毎日毎日雪かきで、除雪してもすぐに真っ白に雪が積もってしまいました雪だるま

 

仕事が雪かきになってしまい非常に悲しいものがあります。タラー

 

自宅に帰っても車庫に入るのにまた雪かきです汗

 

 

 

4日雪が降り続き雪雪雪雪

 

 

 

除雪が必要だった先週の日曜日の朝(1月28日)

 

 

なんと除雪機が故障してしまい急きょ不動産屋さんにローダーで除雪してもらって事なきを得たのですが

 

 

ひ~アセアセ

 

 

駐車場がものすごい雪の壁になってしまいました。

 

 

180cmの支柱を土に埋めて目印にしているのですが・・・

 

この先は駐車場より4~50cmくらい低い田んぼですカエル

 

 

 

 

 

 

 

この高さをご覧ください。汗

 

(阪神タイガース色の支柱は3mくらいです)ベル右

 

 

 

まぁ山形県の大蔵村肘折の積雪は325cmとニュースで言ってましたので

 

まだまだでしょうか・・・ハハハ

 

 

 

隣の米沢市ももっと道路の雪の壁が高かったような気がしますし(;´▽`A``

 

 

 

 

 

 

 

 

奥の雪山がキレイで撮影したのですが、

 

手前の駐車場の除雪の雪山も負けてない・・・かな(@Д@;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

のぼらないと遠くがもう見通せないし顏(汗)

 

 

 

 

 

天気の話をするとついつい前置きばかりが長くなり、げテーマそっちのけ悔しい

 

 

はいお天気に触れてはいけませんねびっくり

 

 

 

写真撮影ができず新しい写真がないこともあり、「野菜好きな猫」の話はまた次回にします<(_ _)>

 

 

 

 

それほどひっぱる話でもないですけれどね顏(汗)

 

 

まとまりつかず時間切れですスケキヨ

 

 

 

 

 

 

 

今年はシンプルに行きます行くよ

 

 

 

温泉

行きたい温泉

 

 

 

 

 

 

まほらねこ足あと