里親様まほらねこ便り(4月生まれ編) | まほらねこ

まほらねこ

いきものはみんな生きたいんだ

 

今日は快晴の高畠でした晴れ

 

(12/4の猫草 猫達にあげてから4日目)

 

 

 

春までこのお天気が続くといいな~1105

 

(12/3の猫草 3日目)

 

 

 

写真日和だったのに

 

今日は再び調子の悪くなってしまったカメラを修理にだしたため

 

(12/2の猫草 2日目)

 

 

 

本日は写真を撮ることができず・・・(´・ω・`)

 

 

(12/1の猫草 初日)以前から育てていたみーちゃんの生野菜クローバー

 

 

 

 

まだブログに載せてない(たぶん)写真でクリスマスつりー

 

 

(11/20に里親様から頂いて育て始めたハリオのにゃんベジ)

 

 

 

 

今日のちっちのへそてんも見てもらいたかったな~にやり

残念アセアセ

 

 

 

 

(12/6昨日の様子 2週間以上も過ぎたのに猫にあげられるほどにはまだ育ってませんえー?

 

 

 

 

 

 

ってそんな何回も見せられてもね・・・にゃはは

 

 

 

 

 

今日も朝からちっちがてんに通せんぼされていて!

 

なかなか朝ご飯にたどり着けなかったようで冷や汗

 

 

 

 

天気が良くてもやはり外の世界は闘いなのです逆品

 

 

 

 

 

 

 

やはりそんな外の世界とは無縁な幸せをいっぱいつかんだ

 

まほらねこ卒業にゃんこの近況報告です1105

 

 

 

 

 

2017年4月生まれ編(推定)

チャトラ2匹、黒、キジ、サバ白5匹の兄弟妹でした黒猫

 

 

 

 

 

 

まほらねこに来た時は小さくて細くてとてもお腹をすかしていて

 

 

Fさんに授乳してもらってるハッピ君音譜

 

 

 

 

 

 

弱々しーかったハッピ君(仮名らいす)も

ぐんぐんデカくなっているようです。

 

 

 

 

 

10月14日に無事去勢手術もスミ・・・だんだん良い子に・・・

なる予定だったのですがしーん

 

 

 

 

 

 

 

以下里親様のメールを転載

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

 

無事に手術終わりました。これで少しおとなしい子になるといいのですが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

----------------------------

 

 

 

ハムスターのケージの上が大好き。体重は3.6キロになりました。少しはおとなしく、、、なってません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ハッピ君の里親K様の転載ここまで

 

 

 

画像サイズが大きくて全部を載せることが出来ませんでした<(_ _)>

 

 

妹様から聞いた所によると・・・

 

ハッピ君おばあちゃんの肩に時々駆け上るとかアセアセ

もう大きいのでおばあちゃんがケガをしないように気を付けて下さいませ18禁

 

 

 

 

 

 

次は5匹の中では一番元気で

食べっぷりの良かったそら君(仮名ざわわ)

 

 

里親M様の思惑通りデカく育っているようです(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

以下里親様のメールを転載

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

中略・・・

 

 

猫団子、暖房入れたら出来なくなりました、残念( ´△`)

 

 

 

 

 

 

 

--------------------

 

 

こんばんは(。-∀-)
夕方から降り始めた雪がもっさりして来ました(T∀T)

猫草、複数で襲っても大丈夫みたいで安心しました( ̄▽ ̄)ゞ
気に入って頂き何よりです(ФωФ)
我が家も寒くなると草の芽吹きも遅くなるのでちょい早めに仕込むようにしていますd(>ω<。)
そらは本日4.3㎏。ちょびっと大きくなりました(´^ω^)

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

そら君の里親様の転載ここまで

 

 

そら君生後8か月で4キロ越えって凄いですです

 

 

去年の春に生まれた音は今1歳半で4.3キロ青もみじ

標準サイズくらいですメタセコイア

 

そら君どこまで大きくなるんだろー!

すでに大人猫のたっくんとサイズかわらず・・・

 

 

 

 

兄弟だからそら君とハッピ君は顔が似てますねdaizodaizo

 

 

性格は!?ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は11月15日に去勢手術を終えたたぁご君(仮名同じ)

穏やかな性格の男子でしたラブラブ

 

 

 

オトナシイく少し心配するくらいおっとりとしてました黒猫

 

 

当初はとても痩せてました(ノ_・。)

 

 

 

里親J様のおかげで今はすくすくと育っているようですドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

以下里親様のメールを転載

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

お久しぶりです、たぁごの里親のJです。

先日15日、無事にたぁごの去勢手術が終わりました。前日の夜から当日一日、ごはんが食べられなくてひもじい思いをしたり、慣れないドライブと病院で怖い思いをしたり。たぁごにとっては散々な出来事でしたが、これから先、発情のストレスなく穏やかに生きてほしいです。

 

 

 

 

↑最後のタマタマ

 

 

 

 

 


↑まだ何も知らず余裕あるたぁご

 

 

 

 

↑突然のドライブで怯えるたぁご



次の日からの体調が心配でしたが、ごはんもちゃんと食べて、元気に遊んでいたようで安心しました。

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

たぁご君の里親J様の転載ここまで

 

 

すっかり立派な黒猫に育ったたぁご君ラブラブ

甘えんぼうさんのようですねキラキラ音符

 

 

 

 

みんな大切に育てていただきありがとうございます。ハート

これからも幸せをたくさん与えて、そして猫からも

与えてもらえますようにハート

 

 

 

 

 

 

 

うるるんも頑張るにょんピース

 

 

こらこらレディなのに・・・イヒヒ

 

 

 

 

 

まほらねこ足あと