ちっちの楽しみ | まほらねこ

まほらねこ

いきものはみんな生きたいんだ

 

先日去勢手術が無事に終わったちっち君

 

 

 

以前のように

 

 

 

 

朝から室外機で待ち伏せという行動がなくなり

(朝晩の気温が低くて外で待つには寒すぎるためと考えられます)

 

 

 

 

 

 

夕方近くにふらっと現れて夕飯を食べて立ち去るというのが日常になってます。

 

陽だまりで眠るちっちにこっ

 

 

 

 

今も変わらずエサをもらう時には

「ごろニャ~ン」

 

&「シャーッ冷や汗」とご挨拶をしてから食べてます。

 

先導してますグッド!

 

 

 

 

一昨日の夕方

 

彼女連れでやって来ました。赤色♪

 

 

後ろにデーンと構えている黒の長毛です黒猫

 

 

 

以前から仲良しの一方的片思いの彼女です。

 

 

 

 

この彼女は黒猫

まほらねこのななめ前の家で飼われているメス猫の一匹です。

 

 

ほとんどは家の中で飼っているのですが

 

家人がいる時だけ数時間のみ外で遊ばせているようです。

 

 

もう一匹が三毛猫ちゃんで三毛猫

 

 

二匹とも不妊手術が終わってます。チョキ

 

 

ちっち君ふぁいと

 

 

もともと相手にはされてないようですが

 

それでも二匹が外に出てくると

 

わき目もふらずに猛ダッシュしてハート

 

まとわりついていたようです。

 

 

 

幸い二匹の飼い主さん

 

ちっちを追い払うことはしない方のようですので

 

なんとなくガールフレンド的にねこ

 

遊んで頂いていたのではないでしょうか。笑

 

 

今も変わらず

 

ちっちのささやかな楽しみの一つです。きゃはは

 

 

遠くに二匹の姿を見かけるとエビ君も少しハイテンションになるようではーと×3

 

 

 

おそらく魅力的な姉妹猫なのでしょうね(笑)

 

 

 

 

 

ちっちの手術が終わった日に

 

 

例の野良猫がたくさんいる現場を久しぶりに見て来ました。

 

 

 

草がぼーぼーに伸び放題荒れ放題で、

これでは猫がどこに隠れていてもまったく

わからないひどい状態でした。

 

 

なんとなくあたりを見回していると

 

 

猫が1匹ブルーシート上に寝ていたようで

 

そんなトコにいるとは思わずびっくりしました。

@@@@@@

 

 

私に気づくと白黒猫は

あわててどこかに逃げてしまいました。

 

 

 

とにかく白黒の猫がたくさんいる現場で

 

 

どの子なのかを見分けるのが難しく

 

もう私の記憶も定かではないので

 

その時に撮影した写真と以前に撮影したものを比べてみると

 

 

その場所にいたのは

 

左側4/16日に不妊手術をした白黒ママのようでした。

 

 

手術するまでは妊娠しては生んで育ててを繰り返していたのが

 

すべて解放されてまる

 

のんびりと自分の時間を過ごしていたのではないでしょうか。

 

 

 

それから数日後

 

 

その現場をもう一度見にいった時には

 

 

 

 

やぶの中に白黒猫がじっとこちらを伺っているのを見つけ

 

写真と比べてみたら

 

 

左から2番目5/22日に去勢手術が済んだオスの白黒くんだったようです。

 

 

 

一番のターゲットは右下の短尾の白黒メスで

 

もう一匹が真ん中奥にいるオスの白黒くんです

 

 

今ここにいるのかどうかわかりません。アセアセ

 

 

エサやりさんに確認しないとわからない状況です。かたじけさん

 

 

 

まわりの草が枯れてくると隠れている猫の姿が見えてくるとは思うのですが涙

 

 

 

 

アア

 

 

 

 

 

 

 

 

大矢誠容疑者に懲役刑を求める会

 
8万6千超えたようです。
署名にご協力下さい。
更に情報の拡散もお願いします。
以下をクリックして署名できます。
(change.org)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まほらねこ 足あと