成長の証2017年生まれ編 | まほらねこ

まほらねこ

いきものはみんな生きたいんだ

 

今朝のお店の準備で掃除機をかけたあとで

 

 

見つけてしまいました。キラキラ

 

 

 

 

ダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンド

 

 

 

 

 

ゴミかと思って拾ったら

 

キラキラ

 

 

抜け落ちた乳歯でした。きゃはは

 

 

 

 

 

誰だろう・・・と思い

 

月齢から春かうるるかな~と思い

 

 

 

 

 

 

 

 

無理やりお口をこじ開けチェックをしたらパープル

 

うるるちゃんのようでした。祝い

 

 

 

 

 

 

 

 

うるるちゃんの乳歯と犬歯が同時に生えているのが

 

わかりますか?

 

左側が生え変わる予定の乳歯

真ん中が生えてきた犬歯はな

 

 

 

 

 

昨年の子達は

10月22日、27日(音くんねこ)、29日に見つけてるので

 

 

 

 

今年の子は

 

去年より1か月位は早く生まれた猫ということがわかります返事

 

 

 

 

ここまでちゃんと育ってくれたことに感慨深いものがあります狂気の笑み

 

 

 

 

 

反面

 

理想を言えば乳歯が生え変わる前にここから卒業できるのが

 

最良なのですが・・・冷や汗

 

 

 

 

 

こればかりはご縁なのでマイペースでいきましょうにこ

 

 

「はい」と申しておりますyamada-komari

 

 

 

 

 

 

昨日朝のニュースで

 

ガン探知犬を山形県の金山町の検診に導入するというのを知りました犬

 

セントシュガージャパン

 

 

ガンにかかっている人の尿を嗅いで見つけるらしいのですが

 

判定率は100%とか。

 

 

尿を提供するだけでそんなに簡単に見つけることが出来るなら

 

ワタシも受けた~い笑い

 

 

願わくば猫にもそんな臭覚があれば

 

人さまの役にたち活躍できる場が出来るのではないかな・・・と

密かに野心をもちましたは

 

 

でも検診で犬の判定率を下げないために1匹の犬が

 

一回に判定できる数が6人程度ということでしたので

 

 

日本中の検診で利用できるようにするには

 

膨大な数の犬を訓練しなければ出来ないようです驚き

 

まだまだエリート探知犬だけですねアア

 

 

 

 

 

名ハンターのビターちゃんアア

エリート猫になれるかも・・・かお

 

 

 

 

 

 

 

 

大矢誠容疑者に懲役刑を求める会

(Change org)

 8万超えの署名を集めたようですが、さらに10万を目指して再署名するようですのでまだの方はぜひお願いします。

 

 

 

猫の飼育頭数が(2016年ペットフード協会資料より)

984万7千頭という数からみれば

ワタシはまだ少ないと感じてますがビックリマーク

 

まだ知らない人にこの男の存在をぜひ教えてあげて下さいパンチ!

 

無関心がまた同じ犯罪を引き起こさせてしまいますドクロ

 

こんな残虐なことを平然とやってのける男を許してはいけませんドンッ

 

 

 

 

 

 

 

 

ご支援品いただきましたハート

ワタシにまで美味しいコーヒーとクッキーをチョコ

NY様いつもありがとうございます<(_ _)>

 

 

 

 

 

 

 

まほらねこ足あと