続・里親さん幸せ便りぃ!(^^)! | まほらねこ

まほらねこ

いきものはみんな生きたいんだ

こんにちは梨♪

 

 

今日も風が強いまほらねこ@高畠ですロゼ

 

 

外からはコオロギのコロコロ言う声が聞こえ、

 

 

 

窓からはススキが風に揺れているのが見えてもうすっかり秋ですね~。秋

 

 

 

 

 

 

昔は秋が大好きでしたが、

 

人生が秋を迎えたせいなのか^_^;落ち目

 

今は秋は好きではありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて今回も幸せつかんだ猫たちのその後・・・を里親さんからの写真で紹介したいと思います。ハート

 

 

大きくなった姿をぜひご覧くださいっにこっ

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

 

 

ねこねこねこねこねこねこ

 

・・・・

さとるくん、11日に動物病院でワクチン接種してきました。

やっぱりビビりな性格なので、病院に着いたら少し震えてたので心配でしたが無事に終わり、すぐ帰宅しましました。

接種後はそんなにぐったりもしてなくて元気です。

 

 

 

 

 

 

・・・

さとるくん、こないだお話しした猫好きさんによるチャリティの企画で、うちわのイラストでかわいくセンター付近に描いてもらって参加しました♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

猫猫猫

 

 

 

 

お盆だε=(ノ・∀・)ツ祭りだε=(ノ・∀・)ツ、とバタバタしているうちに、夏から一気に秋風が吹く季節になりました(。-∀-)

そらの体重は2㎏過ぎたあたりで足踏み状態でしたが、お盆前に下痢ぴーを経験したあと、再び順調に増え始め、ただ今2.7㎏です(*`・ω・)


下痢ぴー発見時は相当焦り、すぐに病院へうん●を持って走りました( ̄▽ ̄;)
とりあえず注射を1本、そら自体は元気で食欲もあったので、薬で様子を見るように言われて帰宅。
幸い食べ過ぎが原因だった様で(笑)二、三日で無事収まりホッとしました( ̄▽ ̄;)
どうやら私が実家に泊まってた2日間、旦那とお義母さんに甘えん坊したようで、チュールやらご飯やらをしこたま食べていたようです(>_<)

その結果、そらはお医者様からチュール禁止令が発動されました( ̄▽ ̄;)
チュールの代わりに今は茹でたささ身がお気に入りのおやつです(*´・ω・`)b


 

 

 

 

 

しばさんしばさんしばさん

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!
ちょうど茶々がO家にやってきて1ヶ月になりました。茶々がいる生活にもすっかり馴れました。みんな、茶々が今どこにいるのか、何をしているのか、一番に気にかけて生活しています。


今日は、三回目のワクチンを打ちに初めて病院に連れて行きました。子供たちも行きたい!というので、主人と私と子供たち4人でゾロゾロと(;^_^A
車の中で、どこに行くのだと鳴き、診察台でも何をするんだと鳴き、帰りの車ではどれだけイヤだったか一生懸命話していた茶々でした。

 


子供たちも診察中大丈夫だよと茶々に常に話し掛けていて、見ていてほっこりしました。
動物病院は初めてだったので心配でしたが、無事に終わってほっとしました。今日、避妊手術の相談もしてきて、11月頃にしましょうということになりました。またそれもご報告しますね。
 

 

 

 

( ̄ー ̄;うひょうアセアセ~いいの!?(コメント:まほらねこ)

下矢印

 

 

 

 

 

 

 

・・・

そうです、食器乾燥機の上に器用に乗って、照明の紐でダンスしてました∑(OωO; )
母は見慣れたもので、バランスとって上手なのよ~と言ってました( ´艸`)上が暖かいのかよく休憩してます。見慣れた光景になりました(∩´∀`∩)

 


いろいろお転婆してるとは思うのですが、かわいいですべて済まされてます(;^_^A
 

 

 

 

 

 

 

 

オッドアイ猫オッドアイ猫オッドアイ猫

 

 

 

 

 

・・・

日曜日にハッピくんに会ってきました。ちょっとは落ち着いたみたいと母が言ってました。

 


でも爪を切るのは暴れてかなり苦労してるみたいです。

 


今日の写真も送ります。遊び疲れて寝てる写真です。

 

 

 

 

 

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

 

みんないっぱい愛情をもらって大きくなってます赤色♪

 

猫たちそうとうフリーな生活を謳歌しているようですおやつ

 

可愛い動画なども多々いただいているのですが、

ブログでのアップ方法がわからず紹介できません<(_ _)>

 

 

また機会をみて・・・汗

 

 

 

次に幸せをつかめるのは誰なのかな・・・まほらっこさぼにゃん

 

み~んなガンバよo(^▽^)o

 

 

 

 

 

まほらねこ足あと