7/19しばらく休業中 | まほらねこ

まほらねこ

いきものはみんな生きたいんだ

このところ雨降りが続いたためか、

朝晩の気温が低くなり寝苦しさからは解放されている高畠です。

 

夜は秋風ではないの?と思うくらいの涼しい風が吹いてます。

 

まだ梅雨明けしてないので夏本番はこれからですが。

 

 

 

まほらねこの猫たち毎日たいくつしてますが

 

 

 

 

元気です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6/8にトライアルに入って

とっくに正式譲渡になっているそら君(旧名:ざわわ)の紹介も遅れに遅れてまして里親様申し訳ありませんでした<(_ _)>

 

 

 

 

そら君(旧名:ざわわ)は新潟県の里親様のもとに参りましたサイコー

 

 

 

 

 

まほらねこ初の県外譲渡です。

 

里親KM様によると新潟県は(山形県とはくらべものにならない)動物行政が進んでいて、動物愛護センターがしっかり機能しているそうです。

 

ミルクボランティアも募っていて、昨年は31名で203頭の乳飲み子を育ててもらったようです。このように行政主導で動けば助けられる命は多くなります。

 

 

山形県でもやっと・・・山形市に動物愛護センターが動物愛護行政の拠点施設として計画段階に入ってるようですので、早急に進めて欲しいです。

生まれてくる命に待ったはないはずです。

 

 

 

 

 

 

新潟にそんな立派な愛護センターがあるのにわざわざ県外のまほらねこから猫を譲渡して頂いたことに感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

これがそら君がつないだご縁というものなのでしょう。

 

 

 

 

 

以下里親様からのメール転載

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

こんにちは(。-∀-)
そら坊、10日目、910グラムになりました(ФωФ)
人の出入りの際、部屋からの逃亡を企てるので、プチ逃走防止柵を作成しました( ̄▽ ̄)ゞ
ポイントはタキチャマはジャンプで出入り自由ですd(^-^)
でも、そのうちそら坊も乗り越えそう( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは(。-∀-)
そらの寝姿が可愛かったので送りました←親ばか(笑)
本日の体重1265g(ФωФ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雨が上がって、再び猛暑です┐(´д`)┌

・・・・・中略

 

そして夜は仲良くソファでゴロゴロ(。-∀-)
本日、疲れも見せず朝4時から大運動会&ムシャムシャご飯で大物ぶりを見せております( ^ω^ )



体重は1.7kg。順調に大きくなっているので、そろそろウェットのご飯をベビーインスクティブからキトンインスクティブに徐々に変更しようかと思っています( ̄▽ ̄)ゞ

 

 

 

転載ここまで

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

 

本日いただいた↑の写真ではお顔がシュッと大人顔になってますね!

 

すっかりお兄ちゃんとも仲良しで!(^^)!

 

マメに近況を送っていただいてたのに全部は掲載できず申し訳ないですお願い

 

 

 

KM様これからもず~っとそら君のことを宜しくお願い致しますはーと

大家族に囲まれ幸せい~っぱいOK

 

そら坊お幸せに~きらきら

 

 

 

 

 

ほかの子もみ~んな幸せつかめますように猫

 

 

 

まほらねこ足あと