愛ちゃん雲に乗る | まほらねこ

まほらねこ

いきものはみんな生きたいんだ

 

 

こんにちはヒヨコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の朝の6時10分頃

愛ちゃんはお空に旅立ってしまいましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

日曜の昼ごろに虹

 

 

愛ちゃんが下痢といつもの食欲不振、

ざわわも下痢と食欲低下、たぁごもなんとなく元気がなくあまり食べなくなったのでなみだ

 

 

 

 

夜3匹を動物病院に連れて行きました。

 

 

 

検便をしてもらったら愛ちゃんは

腸内細菌が少ないことがわかりました。

 

 

 

 

お腹の薬の注射と抗生剤の注射をしてもらい

ミルクを飲むかどうかもチェックしてもらいましたが、

 

いつも通り食欲はなく

 

手でイヤイヤをしてほとんど飲むことはありませんでした。

 

 

 

先週24日にはお皿をかじるほどの食欲が出て

 

 

 

体重も216gと増えてきていたのでこのまま安定してくれて大きくなれると思っていたのですが、

 

 

 

 

 

そのあたりの体重を行ったり来たりしながら

結局体重がまた減ってきてました。

 

 

 

とにかく愛のすけ君はミルクを飲みたがらない猫でした。

 

 

 

 

あんなに小さかったのは未熟児だったせいでしょう。

 

 

 

長毛種で可愛い子でした。

 

 

 

大きくなったら人気者の男の子になれそうだったのに

残念です。

 

 

まほらねこに来て10日間愛ちゃんは小さなカラダでよく頑張ったと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 ワタシに出来る精一杯のことはしてあげました。

 

 

 

でももし、

 

 

生ませておいて段ボールに入れて捨てた飼い主が

ママ猫と一緒に飼ってくれていたのなら

 

 

もしかしたら今も元気でいられたのかな・・・

 

 

という悔しい気持ちは残ります。

 

 

 

 

 

 

猫(動物)をもののように捨てる飼い主は動物を飼う資格はありません。

 

そんな無責任な人間は動物を飼ってはいけません。

 

 

 

 

生まれた子猫を全部飼えないのであれば必ず去勢不妊手術をするように、

 

 

 

「猫を捨てるのは犯罪」だということを

周りにいる無責任な飼い主にぜひ教えてあげて下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ざわわは元気になりました。

 

たぁごは元気ですが以前と比べると食欲が少なめです。

 

 

 

 

今度は昨日の昼くらいから

 

 

らいすが元気がなくなりあまり食べなくなったと思ったら

二度ほど吐いてしまいました。

 

 

苦しそうに吐いたのでびっくりして病院に連れて行きましたが

熱は平熱で、先生が飲ませたミルクは少し飲んだようです。

 

 

同じように注射を2本打ってもらい

今日は様子を見てましたが、

 

 

 

 

昼過ぎくらいから元気になり

 

(数日前の画像です)

 

食欲も戻ってきたので大丈夫なようで、

 

ひとまず安心です!

 

(27日の画像です)

 

 

 

 

でも一難去ってまた一難矢印

 

 

 

今度はざわわがたぁごのお腹をチュパチュパ吸いつくようになってしまったようで困ってしまいましたなみだ

 

 

たぁごのお腹がヨダレでびっしょりと濡れてます。

 

 

ざわわは離乳食をたっぷり3匹分食べてるので

お腹が空いているわけではないと思うのですが。。。

 

 

哺乳瓶からもシリンジからもミルクは嫌がり飲みません猫

 

 

 

今日はざわわとうるるが1-2粒のカリカリも初めて食べました。

 

 

 

昨日は食べられなかったのに日々成長しているのでしょう。

 

それなのにざわわが吸いつくのはなぜなの?

それで吸われているたぁごがなんとなく元気がなくなっているのかな?

 

 

困ったよ~↓

 

 

 

 

ほんじつの体重別順位は

 

 

 

横綱が春王君    529g

大関がざわわ君   436g

関脇がうるるちゃん 408g

小結がたぁご君   355g

前頭がらいす君   342g

 

 

 

です。

 

はる君まだ見えてないかもしれません ??

 

 

 

春王くんのミルク飲みっぷりと体重増加は目を見張るものがありますが

 

 

春くん図体はデカイのにくま

 

 

まだ哺乳瓶からミルクだし(皿からは飲めない)NO

 

トイレも一人(匹)では出来ないしNO

 

まだまだお子ちゃまですNO

 

 

歯が生えてきているのでそろそろお皿デビューさせたいのですが、

舐める行為はできないようです。

見えてないからなのか・・・!?

 

 

ざわわの吸いつきを止めさせる方法と春の離乳に関して

何か良い方法をご存じの方ぜひ教えて下さいませ<(_ _)>

 

 

 

 

 

昨夜三日月

 

 

らいすの病院から戻って来て車から降りる時に車

 

カメラをポケットから道路に落としてしまい矢印

 

カメラが死んでしまいましたはぁ

 

 

猫カフェ用に購入したものでまだ1年使ってないのに、ショックですぅあせ

 

 

ブログ書くのに写真が無しではね↓

 

 

 

可愛い盛りの乳飲み子も付けまつげ

今もたんぼに来ているキジさんも鳥

撮影できない・・・びっくり

 

 

買い換えるべきか修理に出すべきか

どないじよか・・・ははは

ただ今検討中です。

 

 

 

昨日から里親様宅に行った青たんビックリ

 

 

楽しそうだにゃ~とチェック中お化け ハート

 

 

 

真ん丸お目目で探検中

 

 

ちょっと股に避難したりもしましたが・・・エヘ2

 

 

 

 

S様が機転をきかせて作って下さった簡易こたつの中で落ち着く青たんうれしー

 

 

 

なかなか落ち着いていて順調ですハート

 

 

いろいろとお手数をおかけしますが、S様どうぞ宜しくお願い致します<(_ _)>

青たんがんばよ~カエル

 

 

 

 

 

 

 

 

まほらねこ足あと