こんにちは黒猫しっぽ

久しぶりの雨ですくもり

思ったほど降ってなくて高畠は小雨です雨

 

エビ君と音FREE

 

 

 

昨日は例の現場に捕獲器をセットしてたので、

夕方はバタバタでしたふわぁ

 

元気になった青たんOK

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の朝ヒミツ

捕獲機のセットしに行った時から

 

 

 

 

この方がジッとこちらの様子を伺ってました目

 

 

 

 

 

 

一番捕まえたいメスの白黒ちゃんですパンダ

 

 

 

捕獲器をセットしてから入ったかどうか、

一回目に確認に行った時はこんな様子

 

 

 

 

 

 

ふたが降りてませんアセアセ

 

 

 

 

中に美味しいから揚げがあることがわかっているのに、

こんな入口近くで様子見ははは

 

 

 

 

 

 

じぐぞ~私

 

 

 

 

 

 

 

しばらく時間がたってから二回目の確認ににひひ

匂いに負けて入っているんじゃないの・・・うしし

 

 

 

 

 

 

ははは

 

 

 

 

 

 

 

今度はこんな様子ははは

 

 

 

 

 

 

 

 

おぬし~イヤ

 

 

 

 

 

 

入り口から移動して左のNECの箱の中で寝ているし( ̄_ ̄ i)

 

 

 

 

 

 

ぐやじ~私

はぁはぁはぁ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして夕方すまいる

 

 

 

 

 

今度こそ捕獲出来てるんじゃあないのハートと行ってみると・・・にゃー

 

 

 

 

 

 

 

 

う・・・ん?ボーッ

 

 

 

 

 

 

 

ふたは降りている!?

 

うれしー

 

 

 

 

 

 

 

のに白黒短尾ちゃん横にいるしσ(^_^;)

 

 

はい??

 

 

 

 

 

 

あちゃちゃははは

 

 

 

 

 

 

君は既に手術が終わったお嬢様ではにゃいのかびっくり

 

 

 

 

 

かおえ~んN

 

 

 

 

猫と人間の知恵比べにひひひ

 

 

完全にバカにされているwa

 

 

 

 

 

 

一番捕まえたい白黒短尾ちゃんは相当賢く、用心深い猫のようですマテー

 

 

 

 

でもね・・・この子のシッポを見て思ったのです!!!

 

 

 

 

生まれつきしっぽが短い猫なのかと思ってましたが、

 

近くでみるとちぎれているような感じで先っぽがむき出しの地肌のように赤くなって

ます洗剤

 

 

 

 

 

 

 

もしかすると

 

事故に巻き込まれてシッポが千切れてしまったか

 

 

あるいは悪意のある人間に切られてしまったのかもしれません↓

 

 

 

 

 

あの用心深さには何か意味があるのでしょうインベーダー

 

 

 

 

 

 

 

 

とはいえ

おそらくメスらしいので早く捕獲したいと思います注意

 

 

みんな親戚NG

 

 

 

 

 

エサやりさんによるとお腹が大きかったけれど、

今は小さくなりでも子猫は連れてこないやじるしみたいです。

 

 

 

 

何らかの事情で育たなかったのかもしれないですねきらきら

 

 

 

 

 

 

昨日去勢手術が終わった白黒オス君

 

 

白黒ママが生んだ白黒猫がたくさんいるのでさくら耳にしてもらいました無

 

 

 

 

 

今日からはオス同士のケンカをしないで穏やかな

猫生を生きて欲しいですにこちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

乳飲み子シリーズ♡♡♡

 

 

 

 

 

 

一番小さくて心配していた愛のすけ君ふわぁ

 

 

 

体重がとうとう200gを超えましたグッ

 

 

 

 

 

 

ミルクの準備でお皿をならべていたらミルクがついていたお皿をガツガツとかじっていたので、

 

 

 

試しにお皿にミルクを入れたら少しですが自分で飲めるようになりましたOK

 

 

 

これで体重がぐんぐん増えてくれればしめたものがんばれ

 

 

 

 

 

もっともっと大きくなあれはーと

 

 

 

 

 

みんなに追いつくように、

ちっちゃいあいちゃん頑張ってますめんご

 

 

 

 

 

 

 

まほらねこ足あと