乳飲み子たち4匹は離乳食スタートしました!(^^)! | まほらねこ

まほらねこ

いきものはみんな生きたいんだ

みなさんこんにちは~やしの木

 

日本列島暑い日が続いてますが、

山形県ではここ何日も高畠町が最高気温を出しているようで

県内のお天気ニュースでは有名な町になってますみずがめ座ヒェー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて乳飲み子たちですが

ごくごくミルクを飲むようになり、4匹はお皿から離乳食も食べられるようになりましたおめでとう

 

 

 

一番大きな ざわわ君(茶トラ)

今日は359gになりましたうしし

 

 

 

二番目に大きな たぁご君(黒猫)

317gになりましたイエーイ

 

 

 

三番目は唯一の女の子 うるるちゃんはーと

316gになりましたひゃっほぉー

 

 

ちぃさいけど大きなお口で飲みっぷりがいい らいす君(茶トラ)

321gになりましためんご

 

この4匹は離乳食を食べるようになり、とても元気ですがんばれ

 

 

 

一番小さくて飲みが少ない末っ子の あいのすけ君(キジ白)

198gになりましたがんばれ 1回に飲めるミルク量がとても少ないので授乳回数を他より増やして頑張ってますオーだんだんと上手にシリンジで飲めるようになってます音符

あと少しで200g越えられそうはーとはーと

 

 

 

 

 

そして

 

まほらねこの現アイドル

白クマの赤ちゃんあはは

 

 

春王君はこの子たちよりはまだ月齢が若く歯も生えてないので

哺乳瓶からミルクオンリーですが、この中で一番体重が多いってヒェー

 

 

今日は350gですでかでかでか

 

動きまわってじっとしてないので体重測定時には写真撮影ができなくなってますぶはは

 

 

 

 

 

 

みんなとてもかわゆいですが、

 

 

 

 

 

まだ皆様の前にデビューして遊ぶことはできませんにゃー

 

 

 

ワクチンを打ってからになりますのであと1か月くらいしたら、

にぎやかなまほらねこになりそうですにひひ

 

 

 

 

 

 

ビックリビックリビックリ

 

 

 

 

 

先日から具合の良くなかった青たん、

里親様宅に行くのを少し待ってもらって今お薬を飲んで治療中ですワイン

 

 

 

 

昨日からきちんとしたウンチがでるようになり、

ご飯も普通に食べるようになりましたうれしー

 

みんなと元気に追いかけっこしてますピース

 

 

 

もう少し回復したら新しいおうちに行けるかな・・・インベーダー

 

 

早く良くなりますようにがんばるぞ

 

 

 

 

ノエルノエルノエル

 

 

 

野良ネコの不妊去勢手術を進めている場所で

 

昨日白黒オスをゲットしましたkiirogumi

 

 

朝はエサだけとられてしまい・・・ぐやじい~と思ってたので

どうしても捕獲しようと何度か頑張ってみましたakagumi

 

食べたのはおそらくこの方(いちばん捕まえたいメス!?

 

 

 

 

オス猫ちゃんは本日去勢手術をしましたアメ

 

怖い思いをさせてますが、これ以上野良猫を増やさないためには仕方ありません(ノ_・。)

 

 

 

野良ネコにただエサだけあげるということが、

どれだけ不幸な命を作ってしまっているかを考えて欲しいと思います(x_x;)

 

 

 

いちばん悪いのは不妊去勢もしないで猫を飼う飼い主ですはんせい

 

そういう飼い主は「本当に猫が好きな人間ではない」と思いますモヤモヤ

 

 

 

 

今日もまた捕獲器をセットしており、さっき2回見にいきましたが

 

誰も入ってませんでしたくぅ1

 

夕方には入っているかもしれませんにこちゃんほし

 

 

 

 

 

子猫たちにご支援品をたくさんいただきましたハート

必要なものばかりでとても助かります音譜

 

 

AJ様ありがとうございますハート

 

 

岐阜の娘っ子ちゃんたちありがとうございます肉球

 

 

 

手作りのキャリーバッグカバーをまたUMA

 

からすぅにも(;_;TF様ありがとうございますハート

 

 

SK様ありがとうございます肉球

 

 

 

TA様ありがとうございます麻吉貓

 

 

T様ありがとうございます音符

 

 

TJ様ありがとうございますハート

 

 

 

 

 

めっちゃかわいくておいしいべっこうアメラブラブごちそうさまでしたサイコー

 

たくさんのみなさまのご協力に感謝申し上げますうれしー

ご支援ありがとうございます<(_ _)>

 

 

 

まほらねこ足あと