まほろばの里たかはたへGO | まほらねこ

まほらねこ

いきものはみんな生きたいんだ

猫土日を利用して新幹線
友人二人が子供を連れてまほらねこに遊びに来てくれました
<(_ _)>

いつも遠く関東から応援してくれていて、旗
「行こうか~」なんて言ってたけど・・・
まさか本当に来てくれるなんて感激でした音譜
開店のお祝いありがとうドキドキ大切に使わせて頂きますね<(_ _)>

まほらねこに子供が来たのは初めてですヾ(@^▽^@)ノ

Nあ~ちゃんは猫を飼っていて猫が大好きなちょぴりおとなしめな女の子


Oサム君はおもしろいことばかり言う元気な男の子カラオケ
ラップが出来るリズム感のある天才君ですQ
ただ動物にはほとんど触れたことがなく
初めはおっかなびっくりで手をひっこめながら子猫に近づいてましたDASH!

Nあ~ちゃんは猫が大好きなので猫の扱い方が上手で
子猫を抱っこしたり、なでたりいっぱい子猫と遊んでくれましたグッド!


Oサム君は
初めこそ触るのもやっとだったのに、右矢印
少しずつ子猫に触れることができ、抱っこができるようになり、右上矢印
上手に猫じゃらしもつかえるようになり、OK
帰るころには猫カフェ行きたい!ネコ
猫カフェ楽しい!!を連発してくれるようになりました≧(´▽`)≦

なにより猫(動物)に触ることで猫(いきもの)が可愛いという感覚を感じてくれたのが嬉しかったですベル
背中に乗られるのが嬉しくてたまらないOサム君

四人は観光で
高畠ワイナリーに行きワインPママは試飲を楽しみ
高畠ワイナリーのHP

浜田広介記念館で童心に帰り、みんなで「泣いた赤鬼」の絵を書き楽しんだようですドキドキ
将来美術関係のシゴトをする位絵が上手なNあ~ちゃん合格
ママも子供も全員が描いたようですが目ママ達の絵ど~れはてなマーク

その後隣にあるむくどりの湯で旅の疲れを取り温泉

浜田広介記念館HP


さらに日向洞窟や古墳公園とかげに行き都会では味わえない場所を見て体験することで高畠観光を満喫してもらいました
まほろばの里たかはた

夜はゆうきの里さんさんでおいしい有機野菜料理を食べ、
ゆうきの里さんさん
綺麗な星空を見ることが出来たし星空

朝はまったり・・・晴れ

広くて綺麗で快適なログハウスでゆったりと時間を過ごすことが出来たので、

全員が高畠を好きになってくれたようで、
地元民としてはこれほど嬉しいことはなかったですニコニコ
美しい里山の朝

山形市が36°Cの猛暑日
蔵王のお釜で涼をとることもできたようですチョキ
蔵王のお釜


Yよいちゃんいろいろとありがとーまた来てね~新幹線

これからは美味しい果物ぶどう美味しいお米おにぎりとまだまだ
たかはたの魅力は続きますお酒ラーメンスキー
これを読んでいただいている方もぜひ魅力あふれるたかはたへどうぞお越し下さいませパー

・・・てか観光案内所みたいになってしもうた(^▽^;)

まほらねこへ遊びに来たついでに・・・にゃー
たかはた観光をぜひどうぞ温泉観光のあとは駅直結「太陽館」で温泉につかり疲れを癒すこともできますよ温泉

まほらねこ足あと