「猫部屋しっぽ」の店主が・・・(>_<) | まほらねこ

まほらねこ

いきものはみんな生きたいんだ

山形県新庄市にある素敵な猫カフェ「猫部屋しっぽ」ネコ
に以前訪問したことがあります。車
県内でも高畠からは遠く(車で約3時間)、東京に行く(新幹線で2時間半)より時間がかかります。新幹線
ですから新庄市に行ったのはあれが初めてです。

お店は駅からそう遠くない綺麗なテナントビルの一階にあり、向いには本屋さんの大きな駐車場があり人も集まる場所で立地は申し分ありません。グッド!

また店内の作りが理想的で、明るく綺麗なお店が猫にとっても快適そうで羨ましいな~チョコ
と思ったのを覚えてます。
いずれブログに載せようと思って写真もたくさん撮ってきたのですが、ずっと放置してまして・・・叫び

まほらねこは相変わらずし~んとしているため(-_-;)
県内の猫カフェはどうしているのかとネットを見たのですが・・・
驚いてしまいましたしょぼん
後ろを歩いているのが青木さんです(T_T)


HPではしばらく休業のようなお知らせが続いてて・・・
体調不良か何かあったのかなカゼ~と思っていたら


なんと・・・しょぼん「猫部屋しっぽ」の店主である
青木あけみさんが今年の6月20日に急死されたようです(>_<)

非常にびっくりしてしまいました汗


HPのお知らせによると前日まで普通に猫カフェの仕事をされていたようで・・・
私よりはお若い方でしたし、いったい何が起きたのかはわかりません(ノ_-。)

開店からちょうど1年位で順調にお店を経営していたようですし、
たくさんの猫達を残して先に旅立つことになってしまったのはどれだけ心残りだったかと思います。キラキラ
猫店長さんだったと思います

突然主人を失い猫達も途方にくれているのではないでしょうか。
私が訪問した時には13匹がお店にいましたが、すべて青木さんの飼い猫ですからとても大切にされているのがわかりました。ブタネコ
急なお別れになってしまって残念に思います。

青木あけみさんに心よりご冥福を申し上げます。


幸いお店は再開に向けて準備されているようですから、猫部屋しっぽの猫ファンの方はまた猫達とは会えますね。ブーケ2
憧れの猫トイレの出入り口目



青木さんより若くない私なんぞこの先どうなるか・・・
その前にお店がどうなるかもわかりませんが(。>0<。)

万が一の時にもこの保護猫が路頭に迷わないようにはしなくてはいけないと思いを強くしました。星空

午前中に
友人のNおちゃんとMさちゃんと、Mさちゃんのお姉さんが遊びに来てくれました。遠くから来てくれたうえにNおちゃんにお祝いを頂いてしまいました。
またまた気を遣わせてしまいスミマセン<(_ _)>ありがたく大切に使わせて頂きます、ありがとうございました<(_ _)>


友人たちに愛想を振りまいてくれたのはやはりふみやん君で、びびりの里(さとる)君と感が鋭いらんちゃんは猫ベッドの下にもぐってなかなか出てきませんでした。得意げ
いつもの兄妹はこんなにリラックス


Nおちゃんには看板猫のふみやん君がいなくなったらこの猫カフェ大丈夫とまで言われてしまいまして(;´▽`A``
フローリングワイパーにじゃれつくふみやん(-_-;)

びびり組の子猫達も一緒に遊ぶ時間があればすぐに慣れるのですが、そう感じてしまうのでしょうね(´□`。)
人が帰ったあとのらんちゃん・・・おてんばさん


超猫好きのMさちゃんのお姉さんは、全部の猫達を上手に引っ張りだして触れ合ってくれました。(ありがたやラブラブ)チラシをたくさん持っていってくれたうえに、また遊びに来て下さるとのことですので嬉しい限りです。黄色い花

まだまだ友人頼みの猫カフェです。。。
負けてないふみやんにゃー

いつまではてなマーク(-_-;)

まほらねこ足あと