晶來です。

 

いかがお過ごしですか?

 

 

 

外出時に通りかかる

とある道に

八重クチナシの白い花々の咲く

植え込みがあるのです。

 

 

 

 

 

あたりに薫る

ほわりとした可憐な甘い芳香…

 

思わず口元が微笑まずにはいられない

うっとりと幸せなひと時でした^^

 

 

 

 

 

 

4月中旬に訪れた

山梨・秩父・長野での

参拝旅行記を綴っています。

 

 

写真は友人撮影のものも

お借りしつつ…♡

 

 

前回の記事はこちら↓

 

 

 

 

白塗りの三つ鳥居から

参道を進みます。

 

 

このあたりから

たくさんの石碑が山の斜面に

立ち並び

 

 

それに伴って

積み重ねられた山岳信仰(修験)の

気配が漂い始めますが

 

 

お山自体の空氣感は

とても優しくて

 

 

おおらかな父性と

柔らかな母性に見守られ

包まれるかのようです。

 

 

 

 

しばらく進んで

左手に曲がれば随神門。

 

右手に石段を登ると

奥宮遥拝殿。

 

 

 

まずは奥宮遥拝殿へ。

 

 

 

 

  奥宮遥拝殿で龍活

 

 

 

 

 

眺望が良く

天空と山々のエネルギーを

いっぱいに体感できる

おすすめスポット^^

 

 

こちらは「龍活」のできる

スポットにもなっており

 

 

山間を行き来する龍さんたちが

悠々と泳いできてくれて

「龍珠」を授けてくださいます。

 

 

---------------------

 

 

【龍活の龍珠とは?】

 

 

特に辰年である今年、

 

 

龍や龍神さまが好きで

彼らの応援をしたり

助けとなりたいという

想いを抱いている人が

 

 

龍の力の強いスポットに

楽しくお参りするだけで

 

 

勝手に託されたり

勝手に受け取っていただける

別の土地の龍神さまにお届けする

エネルギーボール。

 

 

※マブダチ契約の際に

見せてくれる特別な珠ではなく

あくまで「龍と龍」

「龍と人」とを繋ぎ合う

お手伝い用の

エネルギーボールです。

 

 

---------------------

 

 

今回、私・ぽよくん

rino & fukuちゃん

 

訪れた4人全員が

龍珠を頂いたようでした。

 

 

fukuちゃんは

龍珠の他にも、龍さんから

個人的な贈り物(エアーね)も

頂いていました^^

 

 

 

それにしても。

 

 

ぽよくんまで

龍珠を頂いていたことは

旅の後日に判明したのだけれど

 

 

彼まで、まさかの

龍活メンバー入りしていたことに

ママびっくり…。

 

 

 

奥宮遥拝殿でいっぱいに

自然のエネルギーを充填したあと

 

 

ミントちゃん&いなほちゃん組に

合流するべく随神門へ。

 

 

 

 

 

木漏れ日が、きらきらと…。

 

 

 

初めて三峯に来た時は

ダイレクトに興雲閣に宿泊し

 

興雲閣からすぐに

奥宮登拝に向かったので

 

この美しい門は

観ていなかったのです^^

 

 

 

 

 

 

装飾が美しく壮麗でいて

頼もしく安心な氣配のする

随神門でした。

 

 

 

 

 

 

きっとご眷属さまたちが

しっかり

お守りになっているのでしょうね^^

 

 

つづきます。

 

 

 

 

音声誘導に従って

10分ほどでできる

 

日本の国土を慈しむ

浄化のイメージワークです^^

空いた時間にぜひ♪