犬山成田山の紫陽花。

 

 

 

ごぶの沙汰。

お久しのぶり。

晶來です。

 

 

 

6月。

2024年の一年間の

半分のおわりに

もうすぐ手がとどく。

 

 

梅雨入りもまだなのに

昼中には30度近く

気温のあがる日も多くなった

岐阜市ですが

 

 

それでも朝夕は

涼しい風がふいて

庭の木々がさやぐ音に

耳が癒されます^^

 

 

 

ところで

そらちゃんも↓の記事で

触れているんだけど…

 

 

 

さまざまな疲れから

しばらくブログ更新を

休んでいる間

 

ゲーム感覚で

「防人ミッション」と呼んで

楽しんでいた活動について

 

今一度、

スタートメンバーたちと相談しながら

スタンスを見直してみる

機会がありまして。

 

 

 

というのもね

 

 

 

ハイペースな遠出や

 

活動に伴う諸々の作業の増加に

労力を割かねばならず

(スポットや受け渡しチェック

記録・報連相など)

 

 

 

※ふつうの調べものよりも

お脳がかなり疲れますあせる

 

 

 

本来、自分たちが送りたい

日常生活のリズムが狂ったり

やりたいことをする時間が取れず

 

 

だんだんと、負担になってきて…

 

 

 

久々にコシつよ×2なうどん食べたさ。

伊奈波さんの近くです^^

 

 

 

そんな中で頂く

応援や協力のお声がけは

とっても嬉しく

ありがたく…

前向きな気もちを賜る🩷反面、

 

 

 

お言葉をくださる方の多くに

 

私達がしている

ささやかなことを

 

選ばれた人たちが

崇高なことをしているように

少し特別な感じに

捉えているような印象もあって

 

 

いやいやいやいや

全然そういうんじゃないよ!?

 

 

という

恐縮で複雑な想いがこみあがることを

なんだかうまく言葉で説明しづらい(笑)

歯痒さもあったり。

 

 

 

 

 

 

また、スピリチュアルな価値観や

感性を前面に押し出した

このような活動について

アウトプットすると

 

 

国土自然の平安や

人心の平和へ、

調和的な世界への祈りを嫌う

視えない存在や

 

 

目には視えないことへの正誤に

自己流の執着があり

誰かがそういう活動をすることを

嫌う方や

 

 

どこか卑屈な意味で

そういう活動を

羨ましく想う方からの

 

否定的だったり嫉妬的だったり

何かを期待するような念が

 

 

足をひっぱるような形で

どうしてもやってくるものです。

 

 

 

それらひとつひとつの念は

チマチマしたものだったとしても

集合すれば

それなりの力にもなり

 

 

 

 

 

質問の方向性を変えながら

心身の不調について

何度かルノルマンを引いたんだけど

その全てで

一番最初にネズミのカードが

ジャンピングで出てきて

びっくりした。笑

 

 

意味するところは

 

ネズミという生き物が

貯蔵庫の食料を盗難するかのごとく

目につかないところで

じわじわと積み重ねられていく損失や

神経系のストレス

ハードワークなど。

 

 

ネズミのでどころは?

なんで送ってくるの?

という質問で出たのが「鎌」

 

 

取り組んでいることを中断させたり

終わらせたいという意志。

そのためのトラブルや不調・不運を望む気持ち。

ってこと。

 

 

 

 

元気なときには

大丈夫でも

 

 

日常生活そのものでの疲れに加え

防人ミッションでの遠出や

そのための準備の作業で

脳(心)も身体も疲れ

オーラのバリアが薄くなれば

 

 

エネルギーを奪われて

心身のコンディションに

影響を受けてしまったり。

 

 

 

(全く気付いてなかったんだけど

カードリーディングでも

御神籤でも何度もアドバイスが出てきて…

 

結局お不動さまにご加護を

お願いしにいきました^^)

 

 

 

いぬやまなりたさーん

 
 
 

 

動機自体は一応、真面目で

シリアスでも(笑)

 

活動自体は

「楽しもうね♪アハ!」

 

というライトなノリで

始めたことなのに

 

このままでは活動としても

よろしくないよなぁと…。

 

 

 

だってほら、神様お墨つきで

これが基本だから!笑↓

 

 

 

 

自分を追いつめたり

働きすぎて体調を崩したり…

無理をしてまですることではないのです。

 

 

 

 

こちらがなんでもかんでも

「うん、うん、頑張ります」と

受け入れていると

 

 

神々もどんどん依頼を

持ってくるけれど

 

 

はっきりと

「今の形だとこれ以上はムリ!」

強い意志を伝え

方針を決めたなら

 

 

(※でも、迷っている状態や

ジョークや軽口レベル、

そちらで察してよ~!

くらいな気もちだと

神々に意志が届かないようです・笑)

 

 

視えない世界の方でも

ちゃんと上手に調整してくれて

 

 

負担が軽くなるようと

依頼の形を

変えてくれたりもするのだと

 

 

諸々の作業を

一番頑張ってくれていた

はたらきものの感高い友人の

ここ最近の変化から

 

 

そんなことも学んだ

このところでした^^

 

 

 

犬山城下町の映えスイーツと鯛おにぎり。

 

 

 

日本人にありがちな

柔らかく曖昧な言い回しや表現は

人間同士の会話のうえでは

言葉や気持ちの角を丸くする効果が

あったとしても

 

 

視えない世界には

曖昧な意思表現は

通じにくく

 

 

結局、神様や自然霊との間では

ストレートで混じりけのない

はっきりとした気持ちでの

コミュニケーションが

大事なんだなぁと…。

 

 

 

 

 

そんなこんな、

アレコレがあり。

 

 

「防人ミッション」

という呼び方について

 

 

それほど大げさな意味で

名づけたわけではないのだけれど

 

 

ミッションという言葉に

任務やお役目といった

いささか仰々しい意味も

含まれていると知り

 

 

防人ミッションを

もっとユルっとした

イメージにしない?

 

 

という

そらちゃんからの提案に乗り

 

 

 

防人(さきもり)ミッション

 

↓ 字数も多いな?

 

防人活動

 

↓ いかついね?

 

防(もり)活

 

↓ ぼうかつ って読んじゃう?

 

 

最終形態

 

「もり活」

 

 

ということで

 

 

 

名称なんて特に誰も

気にしていないとは思うけれど(笑)

 

 

 

肩の力抜いて

楽しくユルっとやろ♪

と自分たちに言い聞かせる意味でも

 

皆さまに

そう特別なお役目のように

捉えられないようにという意味でも

 

 

 

防人ミッションの名称を

 

 

「もり活」

 

 

に変更させて頂きました^^

 

 

 

 

また、ブログ上での

もり活メンバーさん方の

活動の記録や

情報のまとめ作業も

 

 

皆さん、素敵な場所に

素敵な真心をもって

楽しく活動してくださって

 

 

頂いた写真とともに

全て細やかに記録し

きちんとご紹介したかったのですが

 

 

できる時に、できる範囲での

シンプルな形での表現&ご紹介に

割愛させて頂きますね( ;∀;)

ごめんなさい…。

 

 

 

そして

自分のもり活ネタ。

 

 

もはやどこから手をつけていいのか

悩んでいたのですが(^^;)

 

 

時系列無視・順不同で

書きたいものから書いていくことに

します♪