竹生島に行ってきたのですが、

直前直後のスケジュールが

アホみたいだったことも

あり、体調を崩しまして…

 

金:ジム→美容院→ZUMBA

土:ジム→友達と横浜の

ビアフェス→夜行バス

日:竹生島

月:名古屋市内の神社巡り

→車で東京に戻りそのまま飲み会

(1次会で開放してもらえず、

2次会まで拉致られ、午前様)

火:仕事

 

体調不良を機に

自分の中での軸や

使っている言葉など諸々

今一度見直そうと

思ったわけですウインク

 

まぁ、今回は

謎のプレッシャー

要因があり(笑)、

夜行バスで一睡も

できなかったことに

全ての敗因があるのですがゲラゲラ笑い

(それは追々…)

 

友人たちとの会話の

流れで、自分たちが

なんとな~くやっている

お詣りの旅を

TVの旅番組の

チェックポイントで

何かゲームのようなことを

やるようなイメージで

(少なくとも、私は

そう思っていたアセアセ

”ミッション”と

呼んでいたのですが、

”ミッション=お役目”

みたいなニュアンスで

捉えられて、なんか

特別な印象を与えて

誤解されちゃうのも

嫌だなぁと思い…

(もちろん、それを

お役目としてやるんだ!

と決めて生まれて

来られた方々

もいると思いますが、

私はそういうタイプ

ではない…笑ウシシ

えっ?お役目?何それ、

美味しいの?

みたいなタイプゲラゲラ笑い

そこで、

”名前、変えない?”

とお願いしまして…

 

これからは、

よりポップな

ソロ活的な感じで

”もり活”(笑)

と呼ぶことに~キラキラ

 

これまでも

多くの日本人が

神社をお詣りして、

祈りをささげるような

ことは自然にやってきたこと

で、私たちもそれと同じ

事をしていて、やることは

これまでと全く変わらないので、

呼び名も本当はいらないと

思うのですが、連絡したり、

ブログ記事にしたりする時に、

名称があった方が便宜上

分かりやすい

+もり活に関しては、

どうやら手順や法則が

あるようなので

その説明の際に、名称が

あったら何かと便利

という理由で

(これは、私が勝手に

そう思っている理由)

名前自体はあった方が

いいかなぁ~と。

 

↑昨日たまたま遭遇したフリーペーパー

 

私はこれまでも、

単に旅が好き!神社が好き!

という気持ちで、

ミッションと

呼んでいた活動は大好きな

旅の延長で、気負って

頑張ろうとか思ったことは

特にないのですが、

(福井も桜を観に行くことが

目的だったし、竹生島も

弁財天さんに会うことが目的

だったから、そうと言えば

そうなんだけど…)

これからはより

その軸を明確に、

限りある資源(特に

お金と時間!)

を有効に活用すべく

自分の行きたい場所、

食べたいもの、

その時に会いたい人に会う

を優先して、できる時に

それと併せて

もり活・杉活を

して行こうキラキラ

個人的には思っています。

 

活動の方法は、

人それぞれだと思うし、

自主練(個人活動)

が基本の活動なので

あくまで、

私のスタンスはウシシですが飛び出すハート

 

ちょっと最近は、

私自身その自分軸からずれて

もり活ありきで動くような

気持ちに偏っちゃって

無理しがちだったので、

ゆるゆると繋げて

行く感じで続けられたら

良いなぁ~と

自分に言い聞かせるために

長々書いちゃいましたぶちゅー

 

意外とマジメなのよぉ~!

という感じですねゲラゲラ笑い

(自分で言う…爆)

 

そして、今までも

1度もしたことないけれど、

これから先も

”お付き合いの旅”

みたいなものは私の信条とは

かけ離れるので、絶対NG

ということも自分の中の

軸として忘れちゃ

いけないなぁ~

と改めて思いましたウインク