晶來(あきら)です。

 

 

昨日は用事があって外出したら

閃輝暗点ではないけれど

またの頭痛で…

 

軽くダウン。

 

 

そんな日もあるある(*´Д`)

 

 

 

 

 

 

撮るだけ撮って溜まり続けている

夕飯の記録。笑

 

 

 

 

 

 

↑こちらの記事のつづき。

 

 

 

 

参道を進むうちに

ふとした瞬間に、急に

ふわあっと…

 

 

上空から私たちの頭上に

何か柔らかな…

 

 

もったりした布のような

透明なエネルギーが降りてきたように

感じる一瞬がありました。

 

 

 

「ね、今上から何か降りてきたよね?」

 

 

 

と口に出すと

皆、同じように感じていて。

 

 

 

 

その後、なんだろうねぇ^^

なんて言いながら

ふと目を前に向けた時

 

 

遠目にも、ハッと目に飛び込んでくる

杉の樹がありました。

 

 

とりわけ幹が太いとか

上背が高いとか

そういうわけではないその樹。

 

 

 

 

 

これもんよ!

 

 

 

だけど周囲の樹木とは

明らかに異なる

強い存在感を放っており

 

 

 

しかも、樹の方からも

私たちをまっすぐ

「意志を持って見ている」ことが

伝わってくるような。

 

 

 

そらちゃんも同じように

感じていたようで

 

「たぶんあれが、

杉ミッションの樹だと思う」

 

と伝えてくれて、

すんなり納得&共感。

 

 

 

※杉ミッション…

 

 

私の涙アンテナが反応したり

そらちゃんやrinoちゃんにとって

良い意味での鳥肌が立つ杉のご神木を

見つけては

 

いそいそと会いにいき

 

ご挨拶&自然への感謝をささげて

神聖でエネルギッシュな樹木との

出会いを愛おしむ…というお楽しみ。笑

 

 

 

近くまで進んできてみると

やはり「ご神木」でした。

それに、天然記念物!

(あとで調べてみたら樹齢800年ですって)

 

 

 

私たちがそのご神木の杉を、

歓びいっぱいに見上げた

ちょうどそのタイミングで

 

 

暗く曇っていた空から

杉の樹木の葉陰の合間を縫って

光が差し込みはじめたのも

 

 

なんだか嬉しかったなあ。

 

 

 

 

 

 

逆光で・笑

光る空以外のシルエットが

真っ暗になってしまっているけれど

 

 

そうして切り取られ

浮き上がった光の形

 

 

私には

三角の烏帽子を被り

扇を持って舞われている

(ご神木に宿る)神様のお姿

 

のように思えて。

 

 

そして、キュン…、と涙反応も。

 

 

 

 

もしかしたら

 

 

杉の御神木に気づく前

みんなが あれっ?と感じた

ふわりと天から降りてきたもの…

 

 

それは御神木に宿りに降りられた

舞を舞う神様だったのかも(⁠◡⁠ ⁠ω⁠ ⁠◡⁠)

 

 

 

 

撮影:Kaoriちゃん♡

 

 

 

 

杉ミッション時は

kyonさんに頂いた宗像さんの

「杜守り」と一緒に記念撮影。

 

 

「えっ!その御守り、

 私も頂いて持ってるよ!

 持ってきたら良かったー?」

 

 

とKaoriちゃんΣ( ゚Д゚)

 

 

 

つくづく、

みんなを包んでくれる母のような

kyonさんが

 

 

皆の間のご縁や絆を

より温かく強く

結びつけてくださっているのだなぁ

と、ありがたく思いました。

 

 

 

というわけでKaoriちゃんも

巨樹好きのkyonさんからの

「杜守り」所持人なので

 

 

勝手に杉ミッションメンバーに

認定。笑

 

 

 

撮影:そらちゃん♡

 

 

 

そらちゃんが撮ってくれていた

写真の中に、フレアが幻想的に^^

綺麗に入った数枚があって。

 

 

 

ちょうど反射が、妖精の羽のように

背中に重なって見える一枚に

思わず「可愛く撮ってくれてる♡」

と嬉しくなった。

 

 

 

 

 

 

でも、見てみて。

 

 

光のスポットが

どこにあるかによって

こんなにも違うよ(*´ω`*)

 

 

 

そらちゃんの石川レポ♡↓

 

 

 

つづきます。