Have a Naice Day!

 

今日のマンダラ

Ψ Key Word Ψ
明るさを与える
 

 

 

 

雨がふりそうな灰空の岐阜市。
 

 

食材のまとめ買いの日だったので

早朝から、ダンナくんと

買い物を済ませてきました。

 

 

明日、4月1日の神棚へ

お供えする用の

海の幸・山の幸・果物も

買ってきました。

あと草もち~。(春らしいよね^^)

 

 

岐阜市は明日から

ゴミの分別方法が変わります。

 

改めて、ゴミの中の

プラごみの割合にびっくりしました。

 

今さらながら、

個包装は便利だけれど

エコじゃないね…(^^;)


*****


今月のはじめ、
ブロ友さんの

Kaoriさん 』からいただいた


「花うさぎ」という

和三盆のお干菓子が
 

あんまり可愛らしくて

優しい味で

 

ふんわり美味しくて

 

とっても心癒され
幸せな気持ちになったので


 

 




私も、この「和三盆」の幸福感を

誰かにプレゼントしたいなあ~
と、しみじみ思ったんです。

 

 

それで

こうしたオヤツが好きそうだなと

予想できる方で

 

お世話になった方や

応援したい方に

差し上げよう!と決めて…

 

ネットで見つけて

可愛いな~と思った

和三盆のお干菓子を

 

複数の友人に

ささやかなギフトとして送った

先日でした。

 



そうして勝手に送りつけちゃった

友人の一人、ぴりかさん。
 

贈り物を記事にしてくれましたウサギ桜
 

 

とても素敵に撮影してくださって

私の目も美味しいピンクマカロン

 

人に、びっくりして

喜んでもらえるって嬉しいね^^

 

 

行き違いがあったり

輸送に関わる事故などが

あったらいけないので

 

事前に伝えてから

発送したほうが

良いのかもしれないけれど

 

思ってもいないところに

急に贈り物が届くっていう

 

サプライズの形をとるのが

こちらも楽しくて。笑

 

 

そんなわけで

事前連絡もなしに

送りつけてしまったにも関わらず

 

こころよく受け取ってくださった

お友達のみなさん

どうもありがとうニコニコ

 

 

みなさんに

喜びのご連絡をいただいて

私の心も

しかと充たされました目がハートキューン

 

 

 

そして、コンビニの店員さんや

郵便局の人など

知らない人と会話するのが苦手で

 

なかなか手続きごとに

腰の重い私に

 

 

これだけの

「幸福」をお裾分けしたい~

というポジティブな気持ちの源をくれた

Kaoriさんに感謝ですさくらんぼ

 

 

 

Kaoriさんからだけではなく

 

これまでにも

心温まる頂き物を

いろんな方から

たくさん頂きました。

 

 

 

誰かが自分に向けてくれた

たっぷりの

暖かな優しい気持ちや

親切な気もちって

 

自分の内部にまで浸透し、

伝染してゆくというか

 

同じパワーを

発揮することを

助けてくれるというか

 

 

自分の苦手なことに

チャレンジする勇気を与えてくれたり

人生の「楽しい」が

増えるような視点へと変えてくれたり

 

プレゼントの嬉しさだけでない

贈り主の方々が胸に抱く美点などの

精神的な良い影響までを

 

頂いたんやな~と

思っています^^

 

 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧



心好い一日を お過ごしくださいね^^
 

 

 

Have a Nice Day !