感受性が強く

エネルギーに影響を受けやすい人たちにとって

不調の出やすい時期

というものがあって

 

どうもそれは

 

お彼岸の時期、

お盆の時期、

年末~節分にかけての時期

 

が「不調の出やすい時期」に

あたるらしい…という印象を

抱いています。

 

 

+++

 

 

個人的な感覚による、

ただの推測ですから

 

うのみにはしないで

 

ご参考程度に

お読みくださいね(*´ω`*)

 

 

 

霊的な世界では

 

霊体の浄化が進むほどに

エネルギーは

軽やかに自由になり

 

エネルギーや

見えない世界のしくみへの

理解度が向上するほどに

 

気軽に現世の様子を

見にゆける許しや技術を

得ることができるようなのですが

 

 

 

まだその域に達していない

霊体たちでも

 

彼岸とお盆、

年末年始~節分にかけての時期に関しては

現世の様子を

見にくることができるようなのです。

 

 

 

そんな中でも、お盆や

年末年始~節分にかけての時期は

 

特に霊的な浄化のレベルが

まだまだ未熟で、

強い澱を抱えた未浄化な存在でも

 

差別なく

門戸が開け放たれる

 

「恩赦」の時期も

それにあたるのだと思うんです。

 

 

 

『正月や盆の16日は、

地獄の鬼も罪人の呵責 (かしゃく) を休む』

 

という意味をもつ

 

「地獄の釜の蓋もあく」

 

という言葉がありますが

 

実際に、そのとおりのシステムが

霊界にはあるのではないかと

 

これまでの体験を

総合すると、そんな風に感じます^^

 

 

 

ではなぜ、新年を迎えた

おめでたいこの時期に

 

あえて、

 

まだまだ修行も途上の未浄化で

澱を抱える存在たちにも

門戸を開くのかというと

 

冬自体の凛と澄み冴えた空気、

新しい一年のはじまりの空気とは

それ自体が清浄な力を持っていて

 

あまり降りすぎても、

人間は困ってしまいますが

 

特に 『 雪が降る 』 というのは

とても浄化に良いんですね。

 

 

そんな清浄な時期だからこそ

未浄化で重い霊体たちも

受け入れながら、

同時に浄めていく…

 

 

たとえ受け入れても

聖と俗のバランスが

崩れにくい

 

そういった側面も

あるんじゃないかなって

私は思いました。

 

 

とはいえ

ドッ!と大量のいろんな見えない存在が

現世に重なり、行き交う時期が今

 

 

感受性が強い人、というのは

「負のエネルギーを自分に吸収して浄化する」

というタイプの方も多いのですが

 

自分のエネルギーフィールドに

自分とは合わないエネルギーが触れたり

通り抜けられたりすると

 

直接、何か悪さを

されたわけではなくても

 

自分に、その澱や厄を

「少し引き受ける」形でもらってしまいます。

 

 

未浄化な存在だからこそ

思慮にかける霊体もいて

 

この機会が幸いとばかりに

がっつり縋ってきたりすることも

あるかもしれないですね。

 

 

今年の冬は「暖冬」で過ごしやすく

気持ちも良いですが

気温が高すぎて、ほとんど雪がふりません。

 

柔らかな優しさはありますが

清冽さに欠け

例年よりも 季節のエネルギーによる

「浄化力」の弱い冬です。

 

 

感受性の強い方たちは

今年はより丁寧に

 

この時期は

「浄化」や「防衛」につとめた方が

良いのかもしれないですね^^

 

 

だけど、この時期は

誰にとっても

「未浄化なものを浄化してゆく」

大切なシーズンでもあって

 

霊界では学べないことが

現世にはあり

 

現世には霊界の影響を受けて

初めて見えてくるものがあり

 

非物質的な霊界と

物質的な現世は

双方向に影響を及ぼし合い

 

学びや気づきを分かち合っているのだとも

思うんです。

 

 

霊障も、結局は

引き合うものがある時に起こり

 

その不調をきっかけに

自分の心の中にある澱も一緒に

見つけて、掬いだして

 

それすらも尊きもの

光となるものだということを思い出しながら

 

清浄な青い香りのする

笹の葉の船に乗せ

 

心の中の 天に続く川の流れに

そっと流して手放しては

 

天にお返ししてゆく…

 

そういった流れが大事なのかなって

思うんですよ^^

 

 

 

+++

 

 

 

そんなわけで

睡眠時専用のブレスを

明日香野ちゃんに組んでもらいました。

 

 

 

 

 

 

明日香野ちゃんのお友達から

私あての贈り物を預かっているということで

 

何か送るものがあるときに

ついでに送るよ~って話が出て。

 

 

その日の朝見た夢の内容が気になり

(恐竜ほどもありそうな巨大なワニから

友達と協力しながら逃げきるという…笑)

 

年明けから体調の違和感があることや

就寝時のコンディションも

ずっと良くなかったことから

 

気軽な気持ちで

「じゃあ寝る時に着けるブレスってできる?」

って20日に打診して

 

「急ぎじゃなくて大丈夫だからね~^^」

「は~い^^」

 

という流れだったのに。

 

 

 

二日後にはもう完成して(笑)

 

 

 

昨日、我が家に届いたという

 

明日香野ちゃんもびっくり

私もびっくりな

 

 

ちょっぱや制作でした。

 

 

明日香野ちゃん、急ぐあまりに

ブレス注文のきっかけとなった

預かりものは入れ忘れるという

 

そんなちょっとした

オッチョコチョイが

 

なんだか

すごく可愛く感じてね。

 

 

ああ、当初の話を忘れるくらい集中して

少しでも早く

届けなければと真心を込めて

制作してくれたんだなあ…

 

とも思って。。。

 

 

明日香野ちゃんも忙しいのにさ。

ありがとう・・・

 

 

(´;ω;`)

 

 

 

+++

 

 

 

明日香野ちゃんの話によると

 

私をふだん、守護してくださっている

「天狗」さんが4人いらして

 

夜になると

 

「天狗さんが苦手なもの」

「守護しづらいもの」

 

が来るということで

 

その対策に

明日香野ちゃんにブレスの制作を

急ピッチで促したみたいです。

 

 

私自身はそんなこととは

つゆ知らず

ぬくぬくと

ブレスを受け取ったのですが

 

あとでブレスの制作時に

感じたこととして

 

天狗さんの気配や、

なぜブレスを作る運びとなったのかを

教えてもらった時

 

「天狗」「4人」に

涙の響きがあったので

 

ああ、事実なんだろうな、と…。

 

 

 

明日香野ちゃんによると

今回の私の不調は

 

「サイキックアタック」の

影響を感じるらしく

 

年明けから続く

自分の不調の法則性や

 

枕元、自分の頭部の後ろに

何度も

黒い人影が立っているのを

感じたりもしていて

 

昨年末に受けた

よーこさんのチャクラクリアリングの

レポート時の

 

サイキックアタックの項目で

教えていただいたことなど

 

それらを総合的に考えた時に

 

予想外ではありましたが

不思議となんとなく、

納得できる内容でもあったのでした。

 

 

サイキックアタックについては

思うところがありましたので

また後日、

自分の気持ちを言葉にして

つづりたいなと思います^^

 

 

 

 

 

パイライトのよく出た

ラピスラズリ。

 

 

 

 

 

透明に近い、

薄緑のフローライト。

 

 

 

 

 

 

一部にほんのり青みをのせた

透ける淡紫のフローライト。

 

 

 

 

 

 

どこまでも繊細な金の針と

小さな水の泡たちを内包したような

クリアーなルチル。

 

 

 

 

 

 

スターカットのモリオンで繋がり合い

まるで「四神」のように

四方を透明な十字型で固めています^^

 

 

6ミリの小粒のモリオンちゃんたちは

丸かカットかどちらが良いかと

尋ねられた時、

 

 

なぜか気を惹かれたのは

「スターカット」のタイプでした。

 

 

睡眠時に手首につけるのに

スターカットのモリオンって

肌への感触が気にならないかなぁ…と

ちょっと不安に思っていたのですが

 

 

結果的に、ぜんぜん大丈夫で

睡眠時用ブレスとしては

すごく良いデザインでしたよ^^

 

 

というのも、

 

 

ラピスとルチルとフローライトが

前後左右の支点となって

手首を支え

 

モリオンの部分は

肌から浮く形になって

皮膚に密着しないのです。

 

支点となっている天然石たちは

丸玉なので

ほんとに微かな部分しか

肌に接触しないしね。

 

 

今までに購入してきた

ほとんど同じ大きさの丸玉のブレスと比べて

 

ほとんど「着けてる感じがない」し

天然石特有の

「冷たさ」(夏は気持ちいいけど)もなく

 

とても軽い着け心地でした(*´ω`*)

 

 

魔よけの木の実の入った

匂い袋と

ヒマラヤ水晶のさざれまで

同封してくれて…

 

 

いつもながら

サービス精神も旺盛な( ;∀;)

明日香野ちゃんの

お届け物だったのでした。

 

 

このブレスを着けてから

まだ、安眠とまでは到達していないのだけれど

 

眠り自体はこまぎれでも

変な夢を見なくなりました。

 

引き続き、ブレスちゃんの効果を楽しみに

大切に活用していきます^^

 

 

+++

 

 

読んでくれてありがとう。

またね(*´ω`)