学生時代は勉強が嫌いだったので、成績が良いタイプではありませんでした真顔


特に英語は苦手意識が強いのと謎の羞恥心で高い壁が今だに立ちはだかっています。


そんな私が現在オンライン英会話レッスンを受講中。


勉強への拒否反応強めの学生時代を過ごしたのに、大人になってからの勉強は楽しくて周囲から向上心のある人だと認識されてます。


大人になってからの勉強は、自分の意思で「今」もしくは「望む未来」に繋がる内容を学ぶから楽しいんですよね。



数年前まで苦手だったPCも、今となってはPCスキルを武器に仕事をするようになりました。


息子のチック症状次第で出社することが難しくなっても仕事を継続できているのは、勉強を積み重ねて自由度の高いワークスタイルに移行できたおかげ!



PCや運動のように、苦手意識が作り出した拒否反応の壁を突破する快感をたくさん経験してきたからこそ、今回の英会話も突破できると信じてるウインク


楽しく前向きにがんばるぞー!!