わぁ~おさぼりっぷりをかましてるオカシャンに

うちの仔見てバトンがキタ――(゚∀゚)――!!

 

いつも仲良くしていただいてるエイコさんからクラッカー

②うちの仔見て”バトンスタート!”今おウチにいる子たち編

 

エイコさん、ありがとうございます

 

よっしゃ~

頑張るぞぉウシシ

いきまっせ音譜

 

 

 

オカシャンの猫愛の元

チャビのお話をばラブ

オカシャンが生まれた時

家にはクゥに似た子が居たらしい

けど、オカシャンにその記憶はない

 

その後はワンコとの暮らしばかりで

子供の頃は、猫がちょっと恐かった

近寄ったことなかったし

昼間の猫の目が恐かったんだよね

 

ある年の誕生日に

ワンコを迎えることになり

見に行った

 

希望のワンちゃんがいなくって(´・ω・`)ガッカリ…

 

ワンちゃんを連れて帰る気満々だったのに

マジで凹んだ

 

ガッカリの誕生日

…の次の朝

「ニャン、ニャン、ニャーン」

外からニャンコの鳴き声がポーン

 

パジャマのまま外を探すもいない

鳴き声も聞こえない

気のせいか…

 

部屋に戻る→確かに聞こえる

外に出る→聞こえない

 

これを繰り返した

 

家族に話すも

猫の鳴き声なんかしないという

 

学校から戻った午後もまた…

部屋にいると聞こえて

外に出ると聞こえない

(そりゃそうだわ、人が近づくと恐くて鳴かないってヤツだもん)

 

どうしても聞こえる

朝は寝ぼけてたのかもしれんけど

学校から帰っても聞こえるんだもん

さすがのオカシャンだって

もう、寝ぼけてなんかいないさ真顔

 

自分を信じて、探して探してムキー

 

その頃、母と姉は

オカシャンの頭がおかしくなった

幻聴が聞こえるんだと

わりかし本気で話していた(あとで知る…)

ワンコを欲するあまり幻聴が聞こえるということらしいが

だったら「ワンワン」という幻聴だろうがむかっ

何故に「ニャンニャン」なんだよむかっ

 

 

 

ガルル~

いたっ!いたよ!

 

ハイ、いましたパンチ!

写真のまんまのチャビが

いたのドキドキ

 

フフフ~音譜

 

そしてうちの子になったチャビ

それから20年

チャビはオカシャン家族を

猫無しではいられない身体にして

 

子供みたいだったり

妹役、姉役、ときには母親役と

ヒトリで何役もこなす

スペシャルニャンコを演じきって

旅立っていった

 

ニャンとの

そしてクゥマロう~ずとの

猫との生活の元になった

 

チャビには

いくらお礼をいっても

足りないな

 

 

 

「うちの仔見て」というより

「読んで」になっちゃったね汗

 

 

 

ほいじゃ、とびっきりの可愛いの出しとこっとゲラゲラ

 

 

 

うちの仔になった翌日のニャン

 

 

うちの仔なりたてのクゥ

当然だけどクゥの貴重な一人っ子時代

 

 

うちの仔+クゥの弟なりたてのマロン

末っ子坊主時代

 

 

うちの仔になったうず

あれ?

今とあんま変わんない?

 

といううず姫

先日、5歳の誕生日を迎えました

びっくりえぇ~もう5歳?

うっそ~んゲラゲラ

 

 

 

…という我が家の「うちの仔見て」でしたんクラッカー

 

 

 

今回は

皆様に無沙汰をしていたため

バトン

静かに置かせていただきます

 

 

 

復活の兆しかっ!?

 

前回の記事のコメ返

書きました

遅々ですみません…

お時間ありましたらお立ち寄りくださいましニコニコ

 

 

 

ペタしてね