彼、登場~!2023 | 猫汁の小部屋*2号室

猫汁の小部屋*2号室

岩手の面白いもの・日々の出来事・神社仏閣めぐり

彼、どうしているかなぁ?(*´˘`*)♥️



しばらく会ってないけど元気かな?

風邪ひいてないかな?



思い起こせば彼とのお付き合いは

かれこれ20年近くになるかなぁ🤔



初対面の時の彼は緊張していたせいなのか、

微動だにせずにいた様子が印象的でした☺️

まるで石像かと思いましたよ😂



あれから私の家に転がり込んで

一緒に住んでいた彼。

でも諸事情があり、

数年前から離れて暮らしています。



でもお互いの心は通じ合っているので

離れていてもラブラブなんですよぉ💑



風が冷たく感じる季節になり

冬が近くなると

彼に無性に会いたくなります🥰



それでは彼を呼んでみましょう📢



サンタクロースさ~ん🎅

ここはジジ汁家、

猫汁の小部屋(別邸猫汁ミュージアム)



身長約130cm

オブジェにしては結構大きいです😂



普段はホコリが付かないように

サンタさんに布をかけているのですが、

ババ汁に言わせると

「人が隠れているみたいでなんか怖い💦」

・・・だそうです😂



そんな彼のお顔を披露しますね♥️

ジャーン!!!!!



未来を見つめるつぶらな瞳✨

以前ババ汁が「目が怖い!」と言って

マジックペンで塗り塗りした目😂



流れるような白い髭( '灬' )

横から見るとエレガント💕︎

まるで白糸の滝のようです😆



口元に蓄えたフッサフサの髭( '灬' )

プラスチック製なので

正しくはフッサフサではなくて

カッチカチですけどね🤣🤣🤣



ポンポコポンのお腹に

キッチリ装着された黒いベルト✨

装着というか体にくっついちゃってますけど😂



足元で戯れている愉快な仲間たち🐻🐴💕🎄

毎回言ってますが、この仲間たち

カメラを向けると

きちんと顔認証します😂

色々な意味で怖いよー💦



可愛らしい後ろ姿☺️



チャーミングな帽子のボンボン♥️



拡大してみると

ゴルフボールっぽく見えるような?⛳️🏌️‍♀️


実はゴルフボールだったりして!

(んなわけがない🤣)



( ゚∀ ゚)ハッ!

こ、コレハァ!!!∑(°∀°)

何か線みたいなものがある!

(※毎年恒例のツッコミですので、少しお付き合いくださいませ)



そうです!

彼は光るんです!!!

コンセントが棚の後ろに隠れていて

サンタさんの電気コードが届かなかったので

今回は光る様子は無し(>_<)



一番下に過去記事を貼っておきましたので、

光るサンタさんはそちらからご覧ください♥️



そういえば真上からの彼を

紹介したことがありませんでした。

こちらです↓

真上からだと

彼なのか何なのかよく分からないですね🤣



さてと!

これから彼には

クリスマスまで窓際に立っていただき、

道行く人たちを驚かせて

見守ってもらおうと思います😊

🎄𖠰𐂂𖣂𖢔𖠋𓍄𓇥𓋜𓐬🎄



昨年(2022年)の登場シーンはこちらから👇



2021年の登場シーンはコチラから下矢印



2020年の登場シーンはコチラから下矢印



彼の素性を知りたい方は

2019年の記事を参照ください下矢印

(過去ログが貼ってあります😁)