ムクドリ威嚇大作戦 | 猫汁の小部屋*2号室

猫汁の小部屋*2号室

岩手の面白いもの・日々の出来事・神社仏閣めぐり

今日は暑かったですねぇチーンタラー

明日の花巻も暑いらしいですよ。

最高予想気温は30℃だそうです!



今日は一日中 家にいたのですが、

あのムクドリたちの鳴き声が日中も響いて

うるさかったんですよ!ムキーDASH!



先日の記事下矢印

ムクドリの鳴き声




そこで



どこにいるのか大体見当が付いていたので

このクソ暑い中、

ムクドリを威嚇しに

行ってきました真顔



今回はシンプルに

音で驚かす作戦。



物置にあった金属の棒を2本持って

田んぼの畦道を歩いて

ムクドリが集まっている薮に向かいました。

(すげぇ怪しいおばちゃんだ!ガーン



コッソリと近づいて

薮のすぐ近くから金属の棒を叩いて

大きな音を鳴らしたら、

ムクドリたちはビックリして

藪の中から飛び出してきました。



ムクドリたちは一斉に

近くの林に向かっていきました。



棒を打ち鳴らしながら畦道を走って追いかけ

林の手前でしつこく金属音を鳴らしたら

ムクドリたちは あっちにバタバタ、

そっちにバタバタと逃げ惑いました。



逃げ場を失ったムクドリたちは

今度は近くの畑に降りてきました。



すかさず畑に走って追い込んだら、

猫汁の予想外の行動に驚いたのか

奴らは散り散りに飛び去っていきました。



でもこれでムクドリたちが

いなくなったわけではありません。



奴らは絶対にまた戻ってくるはずです。



不定期に驚かしに行って

ムクドリたちを追い出してやろうと

企んでいます。

うまくいくと良いのですがにやり



家に戻る途中、

飛行機の音がしたので空を見上げたら

ちょうど花巻空港に向かって

着陸態勢に入った機体を確認🛩



たぶん、名古屋からのFDA355便かな?

よく見たら、

飛行機の左下の方にも

遠くに飛んでいる飛行機が!笑



・・・たぶん飛行機だと思うけど

まさかUFOじゃないですよね?滝汗



それではまたバイバイ