横断歩道の「あの子」 | 猫汁の小部屋*2号室

猫汁の小部屋*2号室

岩手の面白いもの・日々の出来事・神社仏閣めぐり

画像整理をしていたら、
こんなものが出てきました。




犬汁の運転で
正法寺(昨日の記事→)に向かう途中の
奥州市の道路沿い。

横断歩道の手前に小学生が立っています。


かなり雨が降っているのに
傘を差していないようですね・・・
大丈夫かな?


ずぶ濡れですよ〜おいで
傘を貸しましょうか?


あれ?
微動だにしませんねアセアセ


「だって私、
交通安全人形
だもん」


うふふ💕
奥州市のあちらこちらでよく見かける
交通安全人形です。




しばらく車を走らせていたら・・・


あっ!
ここにもいる!
本当によく出会いますね(笑)


そうそう。
この子の背中(ランドセル)には
横断旗を収納出来るんですよねウシシ
暑い日も寒い日も、
晴れの日も雨の日もご苦労様です!ゲラゲラ


余談ですが、
この人形・・・値段はいくらなんだろう?




この人形に関する
以前書いた記事を見つけました(笑)