プレゼントの袋に付いてきたもの(笑) | 猫汁の小部屋*2号室

猫汁の小部屋*2号室

岩手の面白いもの・日々の出来事・神社仏閣めぐり

ジジ汁家(実家)に行ったら、
ババ汁と犬汁が
居間でくつろいでいました。

犬汁は仕事が休みで、
買い物に出かけた帰りに立ち寄ったそうです。

再来週、職場の人たちと
忘年会を兼ねたクリスマス会をするので、
プレゼント交換をしようということになり
そのプレゼントを買ってきた、
という話をしていました。

猫汁🐱
「へぇ〜!
  どんなプレゼントを買ってきたの?
  その袋の中?」

犬汁🐶
「そうそう。コレなんだけどね。」

と言いながら、
プレゼントの袋を見せてくれました。
リボン1つ付けるにしても、
お店のスタッフさんは
袋に綺麗にヒダを付けてくれるよね〜🎀


・・・ん???
裏側に何か付いてるんじゃない??


ちょっと!
何コレ!?


ええっ!?
クリップ!?


どう見ても、
クリップだよね?コレ!?
どうしてこんなところに!?ガーン


・・・あっ!そうか!💡


袋に綺麗にヒダを付けるために、
折り畳んだところをクリップで押さえて
リボンを付けたんですね、たぶん。


猫汁と犬汁は
「なるほど〜!いいアイデアだな」と
感心しながらも、大爆笑!爆笑


それにしても、
この「目玉クリップ」(笑)
お店のスタッフさん、
渡す時に気付かなかったんでしょうね(笑)


もしかして今頃、
「クリップ、どこに消えた!?」って
スタッフ総出で探しているんじゃ?(笑)