黒い影!? | 猫汁の小部屋*2号室

猫汁の小部屋*2号室

岩手の面白いもの・日々の出来事・神社仏閣めぐり


それは衝撃の告白でした。

職場のMさん
「聞いて下さいよ。最近、
  黒い影が見えるんですよ

猫汁
「はぁっ!?どういうこと!?アセアセ

Mさん
「仕事をしていると、たまに黒い影が
  視界の片隅を横切っていくんですよ〜」

猫汁
「えっ!?
  ・・・それってゴキブリとかネズミとか、
  もしかして黒猫とか!?」

Mさん
「いや、違うんですよ。
  人影です!
  視界に人影を感じて、その方向を見ると、
  サササ〜っといなくなるんだよね〜ニヤニヤ

猫汁
「やだぁ!何それ!?ガーン
  ・・・ゆ、幽霊!?」


まさか、そんなはずがないよね〜!
私のことを怖がらせようとして、
ワザと話を盛ってるんじゃないの?この人!


Mさん
「幽霊!?そうなのかなぁ?
  なんだかよく分からないんですよ〜」

猫汁
「それはハッキリと人間の形をしてるの?
  それともボヤけてるの?
  真っ黒なの?半透明なの?ガーン


猫汁の矢継ぎ早な質問に、
Mさんは困ったように答えました。


Mさん
「いや〜・・・よく分からない・・・
  とにかく黒い人影みたいなものなんです」


その黒い人影のようなものは、
9月頃から
職場のあちこちで見かけてはいたものの、
凄く忙しい毎日が続いていたので
それほど気にしていなかったらしいのですが
(普通、気になると思うが・・・)

仕事がひと段落した最近になって、
あれはいったい何だろう?と
気になり始めたそうなのです。
(いやいやいや、見かけたときから気にしようよ!)

普段から、UFOとか宇宙人、
幽霊さえも信じない人なので、
さほど怖いとか思っていないようですが、
不思議には思っているようです。


それにしても
黒い人影って!


怖いですね〜!滝汗

やっぱり霊なのでしょうか?

でも、
職場では今まで何も事件も起きていないし、
誰も亡くなっていないし・・・

ネットで調べてみたら
黒い影にも色々ありましたが、
最終的にはヤバイものらしいです。

まさか、生霊とか!?びっくり

誰かに恨まれてるんじゃないの!?



でもそんなに頻繁に見かけるならば
猫汁もちょっと確かめてみたいかも。
(やめたほうがいいって!)

そう思って職場のあちこちを
捜索して歩いていたら・・・




ギャーッ!😱







自分の左足の親指を
自分の右足で
思いっきり踏んづけてしまいました!


霊に遭遇するよりも
ビックリしましたよ!


なんだかんだ言ってますが、
結局 猫汁も
黒い影にビビっていたようですね(笑)

さてさて、
明日は黒い影に会えるかな?
(いやいや、会えたらヤバイでしょう!)