スーパーマーケットで買った物 | 猫汁の小部屋*2号室

猫汁の小部屋*2号室

岩手の面白いもの・日々の出来事・神社仏閣めぐり

そういえば先週、花巻市に
新しいスーパーマーケットが
オープンしました。
ユニバース
花巻市へは初出店。
岩手県内への出店は19店目だそうです。


オープン当日は激混みだろうな、と思い、
リュックを背負って徒歩で潜入調査へ。


そしたら!
店内にはテレビ局のスタッフが
ウロウロしていて、
あちこち撮影していたではありませんか!


とっさに顔を隠して
テレビカメラに背を向け、
とっとと買い物を済ませて
店内から逃げるように出てきました(笑)
(ホント最近、テレビカメラに遭遇する確率が多いな。吉田類の酒場放浪紀とか、陸前高田市の件とか。)


で、こちらは、
買い物したら頂いた紅白餅。
そんなに買い物する予定じゃなかったのに
オープン記念で色々と安かったので、 
なんやかんや買い込んでしまいましたアセアセ


それに加え、店内のパン屋さんで
ホテルブレッド2斤を買ってしまい、
どうやってもリュックに入らない!!


猫汁が取った苦肉の策は、
ショルダーストラップに
パンの入った袋を結び付けた作戦。


それは、
パンの袋を
手に持てない理由があったからです。


その理由がコレ↓
ポインセチアを買ってしまったから!
しかも2鉢!(笑)
(だって、5号鉢が1鉢500円ですよ!安すぎる!)


これを箱に入れて、
両手で抱えて持って帰りました。
リュックに くくり付けたパンの袋を
ぶらぶらさせながら、
ポインセチアを抱えて歩いた猫汁。


すれ違う車の運転手は、
みんな目を丸くして
猫汁のほうを見ていました。


かな〜り怪しい人に思われたこと
間違いなしですねチーン


ちなみに、ポインセチアの赤い部分は
花ではありません。
「苞(ほう)」と呼ばれる
葉っぱの上葉部分です。
花は真ん中の黄色いところなのです。
衝撃的な事実ですよねゲッソリ

 
苦労して持ち帰ったポインセチア。
クリスマスまで綺麗に持ちこたえてねウインク