小春ばぁ。

点滴セットもなくなるし

先週の24日、今年最後の受診。

血液検査もしてきました。





今年よく使ったキャリーバッグ。
素直に入ってくれるようになったもんね。





看護師さんにゴロスリで
ブレまくる。

超ごきげんゴロスリさんだけど
動きを止められるの大嫌い、と
看護師さんみんな
覚えてくれてるようですよ。





て、血液検査の結果は
腎臓関連は数値高いなりに維持。
リンも基準値内になってるし
療法食と点滴の成果かな、なんて。

問題は今までなかった
白血球数の増加。
その場合、
先生が丸してくれてるところの数値が
高くなるらしいのだけど
小春の場合、
黄色線の2つがかなり高い。





考えられるのは、
・アレルギー
・寄生虫
・まれに腫瘍
などが原因で炎症反応が出ている。

いちばん可能性が高いのは

小春ばぁの爪問題に話は戻り、






左手小指の爪が今も生えてこないで

カサブタができては取れ、

を繰り返していること。

(爪周囲炎というらしいです)


まずは抗生剤と消炎剤(ステロイド)で

様子を見ることになりました。

血液検査と点滴セットとお薬で

また諭吉さん飛んでいったよね〜滝汗






お薬のおかげで食欲は安定し

お元気さんにしておりますですよ。


(右はジジクロくん。

さすがの男のコ、けっこうデカい)









とりあえず穏やかに

2022年も過ぎていこうとしています。


あとちょっとある…

まだ、わからんかぁ〜笑い泣き






2つのランキングに参加しています。

元保護猫、保護犬と暮らす

ささやかでちょっと愉快な日々。
応援してもらえると励みになります。

 


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

 

 

ひなずなと保護犬のブログ。

よかったら

こちらから下矢印どうぞデレデレ

 

 



 PVアクセスランキング にほんブログ村