こんにちはニコ
 
 
新潟市で、自由で創造的なことが大好きな人専門の音楽教室「ネコフンジャッタ」代表のうめかわみかですピンク薔薇
 
 
 


ネコフンジャッタのサービス一覧
(ピアノレッスンや、イメージミュージックなど)
 
address: 新潟市秋葉区
 
以前こちらの記事で、わたしの母にもピアノを教えてる、と書きましたが....








最近の母のピアノの上達ぶりが、凄まじいことになっています!( ゚д゚)







{4A044F7B-4854-42C4-8784-1F692C1B68E1}







あれから、わたしは母に2回くらいしかレッスンをしていないのですが(笑)、





母は毎日毎日、必ず決まった時間にピアノを練習します。






もし仕事などで決めた時間に練習できなかったら、ちゃんと違う時間に練習します。





そして、最初にわたしが教えた曲はとっくに最後まで弾けるようになり、今では違う曲に挑戦中。(それも、もうほぼほぼ弾けております。)









母は、自分で

「毎日○分練習する!」


と決めて、自分で決めたことを日々実行しています。


今のところ、1日もサボってないです。








そんな母を間近で見て、



いや、凄いよ、うめママ......!!


あなたの娘でわたし、良かったよ!(/ _ ; )




と、母のことを尊敬する毎日です。








「ピアノが弾けたらいいなハート



そう思ってピアノを始めて、その自分自身の願いを叶えるために、毎日練習する大人はどれほどいるのでしょうか?







「○○ができたらいいな!」


そう思って、自分で決めたことを、毎日欠かさず実行できる人はどれくらいいるのでしょうか?











先日、生き方も在り方も、そして顔も(笑)超カッコいい方のお話を聞きました。





世界レベルで実績を上げていて、かつ、自分で組織を立ち上げ、その組織を日本一にしてしまうような、本当にもう次元の違う方。







そんな方をひょんなことから紹介していただき、その人の仕事に取り組む姿勢だとか、日々何を考えて生きてるんだろう?と興味津々だったので、お話を聞かせてもらったんです。








もう考え方全てがカッコ良すぎて、わたしは終始目がハート♡でしたが(笑)、一番印象に残った言葉は、









「目標を達成するのなんて、簡単だと僕は思うんですよ。みんなは僕だからできるんだって言うけど、僕だからできるんじゃなくて、誰でもできると思ってるんですよ。






誰もが当たり前にできることを、


誰もが当たり前にできないくらい、コツコツとやるんです。




ただそれだけです。」












{EC150ED1-2CE6-4E00-990C-4B0F1A8838D5}










カッコ良すぎる!!





結果を出している人が言う言葉は、もう本当にカッコ良すぎる!






自分の仕事にプライドもって、いろんなことを体現してきた人が言う言葉って、もう本当にカッコ良い!!






上っ面の、ただの耳触りのいい言葉じゃなくて、本当にその人の内側から滲み出る言葉でした。だから説得力があるんだなぁ.....。








顔も言葉もカッコ良すぎたので、わたしはその人の顔を凝視しながら、さっきの名言を手元を見ずにノートに書きました(笑)








そんな世界を股にかけて活躍してる方と母がやっていることは、全く同じこと。





「自分が決めたことを、とにかくやり続ける。」


「日々コツコツやる。」






母が日々確実にピアノが上手くなっていう姿を間近で見て、きっとこれは、一つの確かな成功法則なのでしょう。








思い返せば、ネコフンジャッタは6月でちょうど1年です。(開業届は6月に出したので。)




始めたばかりの頃は、一体どうなるんだろう?とか、一体どうやって収入になるんだろう?とか、本当に目の前に道はないし、全く予測もできない状態でした。






当然、「ネコフンジャッタ」を知ってる人もほとんどいなくて、集客しようと思っても人は集まらないし。





そんなわたしが、始めた当初に決めた「1年後の目標」のいくつかに、



・会いに来てもらえる自分になる。
・「ネコフンジャッタ」の名前だけでも、知ってもらえるようになる。
 




というのがありました。






これらを意識して、ここ1年間ずっとやってきました。





1年たって、「ネコフンジャッタさんに会いたい」と言ってくださる方がたまにいたり、
(個人的に、ネコフンジャッタさんって呼ばれるの、面白いから好きなんですよね!笑)




「ネコフンジャッタさんに来て欲しい」



と言ってくださる方がいらしたり。




他にも、「1年後はこうなってたらいいな。」と願っていたことが、1年前のわたしじゃ想像もつかないくらい、意外に達成してる自分がいて、やり続けてきてよかったなぁ。と思っています。





悩むこともあるし、落ち込むことも、傷つくことも、周りの声に惑わされそうなことも、そりゃあいろいろあるのですが、





それでも、自分の心に真っ直ぐに、これからもやっていきたいと思います( ^ω^ )!




ではまた( ^ω^ )!


こちらのブログはリンクフリーです!

         シェアもどうぞご自由に!ねこクッキー

 


 イベント情報などイチ早くゲットしたい方は

ライン@にご登録くださいハート  

下矢印下矢印下矢印


友だち追加