ローラーフックですっきり収納。 | ネコハウス

ネコハウス

猫と一緒にヘーベルハウス(出張ブログ)

こんにちは。

ちょっと前の買い物で、
ローラーフックというものを買いました。




掃除グッズやキッチンツールなど、
細長い円筒状の持ち手を固定する収納グッズです。

大きく書かれていますが、貼り直しOKで、
フック本体を貼ったり剥がしたりが繰り返し可能。

未だに壁への穴あけや、
剥がせないタイプの粘着材を避けているので
こういう素材には大変お世話になっています^^




我が家でこれを使って引っ掛けたのが、
無印良品の粘着クリーナー(コロコロ)でした。




猫の毛に悩まされることの多い家なので、
家族、来客者の使用をイメージしながら配置しています。

収納方法には色々悩むことが多く、
今回の場所では、元々床に置いて使っていました。

それを胸高くらいまで上げて、ぺたり。




このまま押し引きで着脱でき、床置きよりも手に取りやすく、
掃除機がけの邪魔にもならなくなりました^^


実はこれを配置したのは半年ほど前なのですが、
一度も勝手に剥がれておらず、着脱の違和感もなし。

がっちりしっかり、安定感も十分。

かといってフック本体を剥がそうと思えば簡単で、
その跡も残ることなく、移動も問題ありません。


デメリットは、少し高いかな?というお値段と、
設置可能な壁面素材が限られることですが…




耐久性や使い勝手から、コスパにはこの半年で納得。
設置場所は、ひとまず満足。

無印良品のシステムお掃除シリーズとの相性も良く、
フックは買い足しを検討中です^^



*テーマごとの記事が集まったトラコミュに参加中です*
トラコミュシンプルでナチュラルな生活
トラコミュ収納・片付け
トラコミュやっぱり好き MUJI 無印良品


・・・


以下のランキングに参加しています。
お帰りの際、応援クリックを残して頂けると嬉しいです^^


にほんブログ村




最後まで読んで頂き有難うございました!