下着の話、マイルール。 | ネコハウス

ネコハウス

猫と一緒にヘーベルハウス(出張ブログ)

こんばんは。

今回、持っている下着の話を書こうと思います。
男性の方や、公衆の場で破廉恥な!(?)と思われる方は、
どうぞ閲覧にご注意ください。


2年ほど前に頂いたコメントで、
毎年お正月に下着の新調をしていると教えて頂きました。

調べてみると、ブラの寿命はおよそ3ヶ月なのだそう。
ショーツはもっと短い…。

というのは毎日同じものを着用した場合、とのことで、
ブラ4枚でローテーションすれば、およそ1年で交換時期が。

個体差や扱い方の差で違いは出ると思いますし、
長く着用しようと思えば出来ないこともないのですが、
「3ヶ月(90回の着用と洗濯)」というのがひとつの目安。


そんな経緯から、「お正月に下着の新調」というのが、
2013年から、私のToDoリストにも加わりました。

ブラ:3
カップ付タンク(キャミ):2
ショーツ:5


この組み合わせと数(5セット)で回転させることに。

毎年の出費となれば…私にはやはり痛いので、
せめてお手入れの楽な、お手頃価格帯のものを選びます。

最近はオシャレ(洋服)にかけるお金が減っているので、
その分を見えない場所(下着)へ回すイメージで。

こういう考え方も悪くないかなと思っています。


ところで…私は過去に一度だけワイヤー入りブラを試し、
それ以来、苦手意識を持ってきました。

でも今期、久々に一枚購入して再挑戦中です。
着心地は…やはりちょっと苦手。

しかも最近、更に大きな違和感を覚え、とうとうブラを分解。




ワイヤーの片方(写真・上)が大きく変形していました…。

原因は、他の衣類と一緒に
洗濯機の標準コースで洗っているから?かなと。

普段から荒っぽい管理をしてしまう私には、
ワイヤー入りのブラは向いていないのかもしれません。

着心地も克服できなかったので、
改めてノンワイヤー派に戻ります…。


私の勝手な(友人たちへの)イメージですが、
バストが豊かで、形がキレイな人ほど、
ワイヤー入りを愛用しているような気が!

…それが全く身体に合わない、
自らの体型の残念さを実感する機会となりました…。


そして…下着の写真はさすがに掲載を躊躇うので、
またまた昨日載せられなかった猫写真を。




黒猫、お尻がはみ出しちゃってますけど、
ぐらつくこともなくハッスルしています^^



*テーマごとの記事が集まったトラコミュに参加中です*
トラコミュシンプルライフ
トラコミュ少ないモノで暮らす
トラコミュ猫と暮らす


・・・


以下のランキングに参加しています。
お帰りの際、応援クリックを残して頂けると嬉しいです^^


にほんブログ村




最後まで読んで頂き有難うございました!