増やさない工夫と、ついで掃除。 | ネコハウス

ネコハウス

猫と一緒にヘーベルハウス(出張ブログ)

こんばんは。

昨日記事にした、プラスチックなどにも書ける水性ペンですが、
昔はクリスマスパーティーなどの飾りつけに使っていました。





窓いっぱいに落書きをするんです!

掃除が大変だった記憶ばかりが残っていたのですが…
場所を限定すれば良いことに気がつきました。




30センチ四方くらいの枠を、マスキングテープで作り…




この枠内のみ、と限定して書くだけ。
(ひどい絵でごめんなさい)

可愛いマステを使って、
額縁(フレーム)のようにすると楽しそう^^


このペンは、乾けば軽く触っても大丈夫。

クリスマスシーズンなどの数日間、そのまま楽しめますが、
飽きたら一気に窓掃除をします。




水拭きでも落ちますが、窓なので私はアルコールで。
シュシュッとしたら乾いた布で拭き取るだけ。


これを、子供たちとやりたいな!と。

消すことが前提の落書きですが、
子供たちが窓をキャンバスにしたら、それは儚いアート。

毎日のちょっとしたお絵描きの後、
窓掃除を手伝って貰うキッカケにもなるかな~と^^




紙のように手元に残らないので、必要に応じて撮影で保管。

ホワイトボードや黒板があると良いのですが、
窓ガラス、冷蔵庫の扉、鏡などをキャンバスにすることも。

ペン一本で、色んな楽しみ方があると思います^^



*テーマごとの記事が集まったトラコミュに参加中です*
トラコミュ少ないモノで暮らす
トラコミュ掃除&片付け
トラコミュインテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪


・・・


以下のランキングに参加しています。
お帰りの際、応援クリックを残して頂けると嬉しいです^^


にほんブログ村




最後まで読んで頂き有難うございました!