愛用スリムボトル、その後と追加。 | ネコハウス

ネコハウス

猫と一緒にヘーベルハウス(出張ブログ)

こんにちは。

先月購入したスリムボトル(ジャグ)ですが、
期待以上に大活躍してくれています^^







パーツが分解し易く、隅々まで手洗いできること。
冷蔵庫の牛乳パックのスペースに収まること。
タテ・ヨコ置きが出来て、振って攪拌できること。


もっとデザインがステキだなぁと思うボトルもありましたが、
それを忘れるくらいの便利さで、お気に入りになりました^^

過去の記事で詳細写真など掲載しています)


そこで、最近もう一本買い足すことに。




左はスポーツドリンク(水・レモン水・砂糖・塩)、右は麦茶です。

長年愛用していた麦茶用のポットがあったので、
最初はスポーツドリンク用だけを購入しました。




愛用していたのはアルコックのガラスジャーで、
これはこれで使い続けたいと思っていたため。


ただ、新しいボトルと比較してみたら、
気になることが幾つか出てきてしまいました。

・ガラス製で本体が重たいこと
・コップに注いだ後に注ぎ口から垂れ易いこと
・冷蔵庫の牛乳パックスペースに収まらないこと(若干大きい)


洗い易さ、パーツの少なさ、デザイン性などはとっても満足で、
だからこそ許容できることも多かったのだと思います。




ただ比較して一番気になったのは、注ぎ口からの液だれ。

アルコックの場合、コップに麦茶を注いだ後、
サッと注ぎ口を拭き取ることが当たり前になっていましたが、
新しいスリムボトルは全く垂れず、私にとっては衝撃でした。


悩みながらも結局買い換えを決め、
一週間ほど、2本並べて使いましたが…やはりものすごく快適です^^


不安な点はひとつだけ。

ガラス製のアルコックは、おそらく10年弱使ってきたのに対し、
今度はAS樹脂製なので、耐久性が気になるところ。

でも今回に関しては、耐久性より普段の便利さをとりました。
勿論長く使えるのが一番なので、大事に活用します!



キッチン雑貨




ところで…スポーツドリンクは家にある材料で手作りしているのですが、
最近、「きび砂糖」を使ってみたら溶け易く、しかも美味しい!

ほぼ前回と同じですが、はちみつを砂糖にして…

水:1リットル
レモン汁:大さじ1
きび砂糖:大さじ3
塩:ひとつまみ


味は好みで調整しつつ、
混ぜた後に冷蔵庫で冷やすだけ。


きび砂糖は白い砂糖に比べてちょっと割高なのですが、
お財布と相談しながら続けたいなと思いました。



そして今日もまた脱線しつつ、我が家のベランダの様子を…。




すっきり晴れない空模様ですが、
先日作ったへっぽこベッドを干しておいたらこの通り。

「干している」と言えるかな…と思いつつも、嬉しくなってしまいました^^;



猫と暮らす


こちらは、私が参考にさせて頂いているブログランキングです。
一日一クリックして頂くことで、当ブログにもポイントが入ります。

シンプルライフネコハウス-ブログ村愛猫家ヘーベルハウス

いつも応援してくださる皆様、はじめましての皆様、
最後まで読んで頂きありがとうございましたスキ