リメイク*古着を猫用ベッドに | ネコハウス

ネコハウス

猫と一緒にヘーベルハウス(出張ブログ)

こんばんは。

昨日、タンクトップを一枚増やしたので、
色あせ気味だったトップスをクローゼットから間引きました。




手頃なサイズに切って、お掃除用に待機。

ついでに軽く衣類収納の見直しをしたところ、
気に入っていたロンTを「今なら手放せる!」
と思える心境の変化が起こっていました。

とは言え、切り刻む気持ちにまではなれなかったため…
ハサミを使わないリメイクをすることに。




裏返したら、鎖骨より上の辺りを一直線に縫う。
更に裏返して、胸の下辺りを一直線に縫う。



インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪


…という、図面なしの脳内リメイクを現実のものへ!




脳内図面どおりに縫い終わったら、
腕と胸の辺りにワタを詰めて立ち上げます。

最後にあちこち(大雑把ですみません)縫い合わせたら…




なんちゃって猫用ベッドに。




中(下)にタオルなどを詰めて調整出来るよう、
あえて裾は縫い付けませんでした。

(ファスナーやボタンをつけたらスマートだと思うのですが…)

そして早速…





乗ってくれました^^

市販の新品ベッドは暫く敬遠されることが多いのですが、
元々「我が家の香り(?)」のついた古着は、
すんなり受け入れてくれた様子。

ちなみに、中に詰めたのは、先月準備した古ワタです。





新たな出費はゼロでした。

道具は小学校時代に買い揃えたお裁縫セットで、
ボタン付け&ウエス作り以外で使ったのは久しぶり…^^;

(お裁縫の知識も義務教育レベルで止まっています)




何かを手づくりするのは好きなのですが、
好きなだけで得意なわけではなく、特にお裁縫は苦手…。

でもなんとか形になってくれたので、
また頑張ってみようかなと思えました^^



猫と暮らす


こちらは、私が参考にさせて頂いているブログランキングです。
一日一クリックして頂くことで、当ブログにもポイントが入ります。

シンプルライフネコハウス-ブログ村愛猫家ヘーベルハウス

いつも応援してくださる皆様、はじめましての皆様、
最後まで読んで頂きありがとうございましたスキ