洗濯槽の大掃除+DIY悲話 | ネコハウス

ネコハウス

猫と一緒にヘーベルハウス(出張ブログ)

おはようございます。

毎年、入梅前のこの時季に実践している、
「洗濯槽の大掃除」を今年も完了させました。




使っているのは、洗濯機メーカーから出ている専用クリーナーです。

酸素系漂白剤などと違ってお湯(50度前後)の準備が不要なので、
「槽洗浄コース」のある洗濯機で使う時は楽だと思います。




1~2ヶ月に一度、簡易的な定期洗浄はしているので、
これを使っても汚れが浮き出てくることはあまり実感出来ません。




一番最初に使った時は驚愕しましたが…^^;
安心を求め、毎年一度は使うようになりました。

定期的にクリーナーを使用しておくと、
洗濯槽は勿論、洗濯物の異臭などにも煩わされ難くなると思います。




取り外しが出来る洗剤&柔軟剤投入ケースなど、
部分的には手作業で掃除して、今年も一通り大掃除が終わりました。


だいぶ前から買い替えを検討している古い洗濯機ですが、
こうしてお手入れを続けていると、大事にしなければ!と思い直します。

今年の夏も、頑張って貰いたいです^^



掃除&片付け


ところで、先日追加DIYをした猫用のお食事テーブルについて、
その後の報告をちょっとだけ。







「食器を手前に傾けて食べ易く」という意図での
パーツ追加だったのですが…




どうやら私の意図を理解していない子がいます…(涙)



猫と暮らす


こちらは、私が参考にさせて頂いているブログランキングです。
一日一クリックして頂くことで、当ブログにもポイントが入ります。

シンプルライフネコハウス-ブログ村愛猫家ヘーベルハウス

いつも応援してくださる皆様、はじめましての皆様、
最後まで読んで頂きありがとうございましたスキ