ネコ風邪ひきました。 | ネコハウス

ネコハウス

猫と一緒にヘーベルハウス(出張ブログ)

こんばんは。
今日は動物病院に行ってきました。

今までほとんど病院のお世話にならなかった子が体調を崩し、
昨晩から少しぐったりしていたんです…




くしゃみ鼻水涙目…これだけでは「鼻炎」と「風邪」の判断が難しいそうで、
熱が少し高いので風邪だろうとの初診。

解熱剤を打ち、点鼻薬を処方してもらい、
明朝、もう一度診察を受けに行って来ます。
(とりあえず隔離生活スタートです)




ぐったりしているのに、時々思い出したように、
こたつ天板下に隠してある猫じゃらしを探し始める彼。

少しは元気そうで良かった…(^o^;)




でも食欲があまりなく、他の子たちがごはんを食べ終わっても、
彼の分だけ残ってしまう…。

それをこたつの中から顔だけ出した猫たちが見つめること数分…




こたつの中から「えいやっ!」きゃはっ
すかさず「こらっ」と叫んでしまいました…。




(=´;ω;`=)「とれませんでした…」
(。-`ω´-)「そうですね…」

猫たちの視線だけで交わされる会話を想像するのが楽しいです( ´艸`)


猫の風邪は完治しないことも多い病気なので、
治療は勿論、猫のための環境改善にも気をつけようと思います。



猫と暮らす
※ランキングのカテゴリー分類とは別に、
ネコ記事を集めた上記トラコミュに参加しています。




こちらは、私が参考にさせて頂いているブログランキングです。
一日一クリックして頂くことで、当ブログにもポイントが入ります。

片付け・収納ネコハウス-ブログ村愛猫家ヘーベルハウス

いつも応援してくださる皆様、はじめましての皆様、
最後まで読んで頂きありがとうございましたスキ