隙間に掃除機をかけるグッズ | ネコハウス

ネコハウス

猫と一緒にヘーベルハウス(出張ブログ)

こんばんは。
先日の楽天セールで、パソコン周りで使う為にこちらを買いました。




自宅の掃除機に取り付けて使う、
細かい部分を掃除するためのアタッチメントのセットです。




マキタのハンディクリーナーにも取り付けることができました^^




これで掃除したかったのは…

・冷蔵庫や洗濯機といった家電の細部
・カゴやフィルターなどの細かい網目や凹凸
・窓サッシや扉のレール部分


などなど、とにかく細くて狭い場所での活躍に期待。
勿論、本来の用途(PCまわり)でも使います♪




私はPC用キーボードにカバーなどを何もつけていないので、
時々キーをひとつずつ外して掃除していました。
(猫が居る環境&仕事で使うため)




地味なのに神経を使うので、私には大変な作業…

今回のグッズを試したら、簡単にホコリが吸引できてびっくり!
隙間から引きずり出されている感じでした…。




窓レールの掃除はマキタ付属の標準ノズルも使えますが、
今回のアタッチメントの方が楽な角度で細部まで掃除出来て大満足!


他の購入者レビューなどを拝読していると、
細くて長いホースの使用は掃除機本体に負担をかけるようなので、
基本は「短時間&ホースなし」を意識して活用するつもりです^^



こちらは、私が参考にさせて頂いているブログランキングです。
一日一クリックして頂くことで、当ブログにもポイントが入ります。

片付け・収納ネコハウス-ブログ村愛猫家ヘーベルハウス

いつも応援してくださる皆様、はじめましての皆様、
最後まで読んで頂きありがとうございましたスキ