仕事部屋のエコ加湿 | ネコハウス

ネコハウス

猫と一緒にヘーベルハウス(出張ブログ)

おはようございます。
最近乾燥が気になり始めたので、こちらを使い始めました。




実は存在すら忘れていた電源要らずの卓上加湿器です。

写真の通り折りたためるので、
(水は抜いた上で)バッグに入れて持ち運び可能なタイプ。

新品フィルターと一緒に保管してありました…。




本当に狭い範囲で活用出来る自然気化式の加湿器で、
自宅用に買った「ミスティガーデン」の、ミニサイズ。




※去年のこたつ風景です。

白いトレー部分に水を注いで、
フィルターを通してほんのり空気を潤わせる仕様です。

いずれにしろモクモク蒸気は出ないので、
こたつやデスクなど、一箇所に留まっている時だけの出番。




ミスティガーデンについては…常時加湿に使っているというよりは、
普段は装飾的な存在で高い所に置いて(猫の視界に入らないよう…)、
こたつで過ごす時だけ下ろすようにしています。

余談ですが…我が家のなんちゃってクリスマスツリーも今朝出しました( ´艸`)
(クリスマスの飾りつけは12月に入ってからを予定)


umbraのウッディツリー、ホワイトです。

本来の用途は収納グッズ(?)ですが、
クリスマスの時季だけアクセサリー収納を兼ねて登場休め


そんな「使える飾り」という多用途品が好きな私としては、
このコンパクト&電源不要なエコ加湿器は、理想的な存在でした




今年の冬はデスクの上を定位置に、頑張ってもらおうと思います♪


色々なブロガーさんの記事を拝読しつつ、
大きなクリスマスツリーが欲しいなぁと思うのですが…
猫にむしられない場所に、と思うと今年も踏ん切りがつかない我が家です苦笑



こちらは、私が参考にさせて頂いているブログランキングです。
一日一クリックして頂くことで、当ブログにもポイントが入ります。

片付け・収納ネコハウス-ブログ村愛猫家ヘーベルハウス

いつも応援してくださる皆様、はじめましての皆様、
最後まで読んで頂きありがとうございましたスキ


昨日の記録
・大物断捨離
・加湿器の使用開始


記事中のミスティガーデンは旧タイプなのですが、
新製品はパワーアップしていましたわーい


次のフィルター交換は、こちらを買おうと思っています♪