掃除機を洗いつつ、猫に遊ばれる。 | ネコハウス

ネコハウス

猫と一緒にヘーベルハウス(出張ブログ)

おはようございます。

ちょっと時系列が前後してしまう話なのですが…
今季の大掃除を本格的に始める前に、掃除道具のお手入れをしました。




色々な掃除道具の、細かい部分を拭き掃除。




粘着クリーナーのケースから始まり、ちりとりやブラシなど、
丸洗い出来るものは洗って干しました。

こまめにはやらないので、せめて季節の変わり目くらいには…と思い、
先月頭に購入したこちらのブラシ…。




「排水パイプの詰まり取り(ブラシ)」…ですが、
今回はマキタのハンディクリーナーの、ストレートパイプを洗ってみることに。
(この用途のために買ったわけではありません^^;)

掃除機のパーツ類は時々丸洗いしているのですが、
長いパイプの内部まではなかなか洗い切れなくて…というわけで。




ズボッ



ズボッ



ニョキッ(゚ω゚)


小さい方のノズルにはブラシが入らないと思っていたのですが、
問題なく通ってくれて、全て洗うことができました^^



このブラシ、色々用途が考えられるので、今後は一本常備しようと思っています。




そして本体の方も、外せるパーツを丸洗い。


お掃除ネタついでにご報告ですが…先日のバスルーム掃除記事内
「拭いてみて!」と提案させて頂いた、バスタブとエプロンの接続(隙間)部分…



その後、「うちも汚れてました」とご報告くださった方がいらっしゃいました。
ありがとうございました!勇気を頂きました!(TωT)
うちだけじゃなかったことに…。

……いえ、喜んではいけませんよね、すみません…。


そうそう、前述のブラシは…




こんな用途もありました。




よいこは、まねしないでください…ねこ
(我が家でも、継続的に遊ばせているわけではありません)




猫と暮らす
※ランキングのカテゴリー分類とは別に、
ネコ記事を集めた上記トラコミュに参加しています。




以下のランキングに参加しています。
お手数ですが応援クリックして頂けると励みになります

片付け・収納ネコハウス-ブログ村愛猫家ヘーベルハウス

最後まで読んで頂きありがとうございましたスキ



昨日の記録
・書籍整理(処分予定2箱目の詰込み)
・こたつ&ラグの移動(模様替え)