ご質問にあった本は楽譜です。 | ネコハウス

ネコハウス

猫と一緒にヘーベルハウス(出張ブログ)

おはようございます。

昨日更新の記事で載せた写真について、
「椅子の上にある本は洋書ですか?」とご質問頂きました。

※メッセ、メールの返信をお休みしていますとお知らせしていますが、
ご質問には可能な限りでお答えするようにしています。





で、こちらですが…表紙に大きく書かれている文字は「ベートーベン」。
…それでピンときてくださるかもしれませんが、輸入版の楽譜です。

ヘンレ版のベートーベンソナタ集第一巻。


ただ…実は私が持っているのは子供の頃使っていたものなので、
今は表紙デザインが変わっていました…


今のデザインの方がスマートで、古典的な印象を受けました。

昔のデザインは、名前のアルファベット全てが大文字のせいか、
「ベートーベンだ!」という作曲家アピールが強かったような…苦笑



インテリアに楽譜を使うのは、かねてから試してみたかったことのひとつ。
こんな風にボンッと置いてではなく、もう少しアレンジして…ですが

新品の状態より、ちょっと使い古した感じのものが好み。
むしろアンティーク加工しても良いくらい。

同じように…白く塗り上げた椅子も、もう少し工夫したいです
(^o^;)



コメント欄を閉じたり、返信を滞らせたりの迷惑をお掛けしている中で
お気遣い頂きながらも手間を掛けて質問して下さった方、
ありがとうございました
ごあいさつ



以下のランキングに参加しています。
お手数ですが応援クリックして頂けると励みになります

片付け・収納ネコハウス-ブログ村愛猫家ヘーベルハウス

最後まで読んで頂きありがとうございましたスキ


昨日の記録
・バスルームの床磨き
・バスルーム三枚扉のレール掃除
・バスルーム用セルロース布巾の漂白
・ハロウィンパーティー準備は8割完了

・台風の影響で入荷が遅れていたキャットフードが到着
(先日の楽天セールで注文したもの…ホッとしました^^;)