私のやる気とリモコン収納 | ネコハウス

ネコハウス

猫と一緒にヘーベルハウス(出張ブログ)

本日はもうひとつ記事を…。
(と言って、三回目があったりしたらすみません^^;)

先日、交流のあるブロガーさんが「買いました」と記事にされていて、
「うちもうちも!」とテンションの上がった100円雑貨があります。

こちら(●´ω`●)ゞ




私の行動範囲(徒歩圏)にないため
あまり立ち寄る機会のないキャンドゥ
100円で見つけた洗濯ばさみのようなもの。

スマホスタンド
なのだそうです。

…でも、私は未だにスマホユーザーではないので苦笑
こんな用途で使うつもりで買いました。




リモコンスタンドです。




このリモコンは天井照明用なのですが、
天井に向けないと反応しない(当たり前?)のです。

これで天井に向きました!


そしてもうひとつ…




こちらはテレビ用リモコン。
テーブルに置いたままだと、配置の関係でテレビが反応してくれず、
いちいち持ち上げないといけなかったのですが…これで角度調整が可能。

置いたままボタンを押すだけに!わーい


…と、ここまで書いていて、なんてダメ人間なんだ…ガーン!!
と思うに至り、なかなか記事の更新が出来ませんでした。


ちなみに普段、リモコンを使っていない間は…




リビングにひとつだけある収納家具、
IKEAのEXPEDITの引出しの中にまとめています。

過去記事:IKEAの<EXPEDIT>収納見直し(2013/8/13)


神出鬼没な猫たちからリモコンを遠ざけるためでした。
どれくらい神出鬼没かと言いますと…




仕事中、ふっと横を見たら…デスクの上に生首
可愛いけど怖いよ!( ̄□ ̄;)




今日はこたつ撤去でお掃除中。

雨模様のお天気で、外にラグを干せないのは残念ですが、
湿度が高いとホコリが舞うのを抑えられる気がするのでバタバタと。


リモコンの話を書いていて改めて実感しますが、
私は元々、面倒なことには指一本だって動かしたくないグウタラ性質。

私にとっての「やる気」は降ってわいてくるものではなく、
一念発起して作り出すものだと思っています。




猫と暮らす
※ランキングのカテゴリー分類とは別に、
ネコ記事を集めた上記トラコミュに参加しています。




以下のランキングに参加しています。
お手数ですが応援クリックして頂けると励みになります

片付け・収納ネコハウス-ブログ村愛猫家ヘーベルハウス

最後まで読んで頂きありがとうございましたスキ