黒いピアノ椅子をDIY塗り替え | ネコハウス

ネコハウス

猫と一緒にヘーベルハウス(出張ブログ)

おはようございます。
本日も引き続き、DIY塗装の記事へようこそ…(;´▽`A``



日曜大工・DIY・手作り
※アマチュアからプロの業まで…
DIY記事を集めたトラコミュに参加させて頂いています。


先日ちらっとお目見えしたコチラの写真…




元は「黒いピアノ椅子」でした。




連弾用の、ちょっと長いベンチ型。
でも今の我が家に黒いピアノはないので、メインの用途は猫のお昼寝用。

猫たちにとってはちょっと贅沢なベッドになっていたのですが、
少し寒くなってきてからは閑散とし始めた(温かい場所へ移動した)ので、
こちらも塗り替えることにしました。

そしてこうなりました!




…折角苦労して(?)塗り上げたのですが、
実は早くも「別の色」へと塗り替えたくなっています。


というのも、当然ですが…この長椅子は座面の色が黒椅子向き。
心配していた通り、躯体が真っ白すぎるのは少し違和感が(ノДT)


今はこの座面を活かせる色合いに塗り替えるか、
この座面生地自体を張り替えるか…で悩んでいます。

ネジが完全に錆びてボロボロになっているため、
分解塗装も諦めたのに…素人の私に張替え作業…

暫くは悩みます(-""-;)




インテリアの雰囲気も、ちょっと違う世界に迷い込んでしまった気が…。

塗り替え(張替え)の気持ちが固まるまでは、
載せる雑貨で目くらましを謀ることになりそうです(^o^;)



以下のランキングに参加しています。
お手数ですが応援クリックして頂けると励みになります

片付け・収納ネコハウス-ブログ村愛猫家ヘーベルハウス

最後まで読んで頂きありがとうございましたスキ


昨日の記録
・クローゼットの整理
・ラグの掃除
・台風前のベランダチェック
・既存家具のDIY塗装(仕上げ2日目)
・ハロウィンパーティーの準備

ちなみにハロウィンパーティーは、
小さな我が家ではなく、広い友人宅にて開催されます。