風船デコと、勝手に未知との遭遇。 | ネコハウス

ネコハウス

猫と一緒にヘーベルハウス(出張ブログ)

本日2度目の更新です。
古い姿見のDIY塗装記事はコチラ

ハロウィンまであと数日…ライフお化けオレンジかぼちゃ

毎年子供用・大人用でパーティーを2回もしていた私(と仲間たち)ですが、
今年は子供向けパーティーに全力を注ぐことになりました。

そこで風船の飾り付けについて悩む私…。
(しょうもないことで悩んでいてすみません)




セリアで購入した、クリップ付のフック(カフェカーテン用?)で留めて…




カーテンレールなどに引掛ければ、なんとか使えそうかな?
クリップ自体にも何か飾り付けをしたり、
2個挟んだらもう少し見栄えも良くなるでしょうか…。

(風船自体は、ハロウィンカラーのものを使います)


元々(毎年)テープで留めていたのですが、
固定し難いのに落ち易く、ちょっとストレスだったんです。
何年か前、ガムテで固定したら、剥がす時に壁紙が破けたこともガ-
かといって、ひとつひとつ紐で括るのも大変…。


クリップだと飾れる場所が限られてきますが、
しっかり挟んでおけば落ちてくる心配はなさそうです

ワイヤーを天井に渡して、そこに留めて(繋いで)も良さそう?



…と、私がパーティーについてアレコレ考えている横で…




うっかり転がしておいたものにロックオンキュピーん




爪立てないでね~!あたふた


声を掛けるとそれに驚いて爪が出そうなので、
内心のドキドキを隠して…じっとこらえて見守ること数分。

飛び掛る様子がないのを確認し、
試しにポーンと猫たちに風船を投げてみたら…。




物凄い勢いで、走って逃げていきました……(  ゚ ▽ ゚ ;)




猫と暮らす
※ランキングのカテゴリー分類とは別に、
ネコ記事を集めた上記トラコミュに参加しています。




以下のランキングに参加しています。
お手数ですが応援クリックして頂けると励みになります

片付け・収納ネコハウス-ブログ村愛猫家ヘーベルハウス

最後まで読んで頂きありがとうございましたスキ