猫とバスルームで出来ること | ネコハウス

ネコハウス

猫と一緒にヘーベルハウス(出張ブログ)

おはようございます。

普段の入浴時間はおよそ40分間。
その内半分くらいお風呂掃除をしているヤマネコです。

でもたまには…と思い…
先日お風呂にこもってみましたにこ

およそ3時間!


お供を連れて!






キリッ(`・ω・´)

彼は、水が嫌いなのにお風呂についてくるのは好きな子です。
その足元にあるのは私の仕事道具。

ちなみにテーブル代わりにしているのは風呂フタです。

本来、こんな使い方をしてはいけません!!




仕事する気満々だったのですが、
彼がずっとソワソワしているので…暫く風呂フタの影から、
手を出したり爪先を出したりして猫と遊びました。

指の先端だけを見せるようにしながら、サッと動かすと、
ねこじゃらしみたいに追いかけてくれます。
でも人の手足だと理解しているのか居ないのか…爪は立てませんにこにこ

そんなこんなで、あっという間に小一時間。




私の仕事ははかどらぬまま、持ってきた紙の隅っこがぐっしょり…ねこ
(明らかに自業自得の犯行)

そうそう!最初はメガネメガネ。をかけてたんですけど、曇っちゃいました。
換気扇をかけたら改善しそうですが、そうすると寒いので…(深夜)
お風呂メガネって難しいですね(;´▽`A``




ソワソワから、少しだけ落ち着いた彼…。


そしてとうとう…




首から下はどうでもよくなった、例のひつじを思い出しながら…らくがき。
ボールペンしか持って来なかった事を後悔…。

(鼻から口に伸びる線が足りなのか!)


そして、きじとら(猫)と暮らし始めて今年で8年目。




彼の、はなくちってこんな感じでした。

よ~く見ると、益々カワイイ:*:・(人〃’ω’)・:*:
と思ってしまった、親バカバンザイのバスタイム。

普段の私はカラスの行水状態なので、
時にはこういう時間もいいかな~と思いましたきゃはっ



ランキングに参加しております。
応援クリックして頂けると励みになりますハァト

ブログランキング・にほんブログ村へ



頂いたコメントは管理人(ヤマネコ)承認後に公開されます。
また、現在個別のコメント返信をお休みさせて頂いておりますので、
要返信の場合はメール、或いはメッセでご連絡くださいm(_ _ )m


最後まで読んで頂きありがとうございましたスキ