soilのカッティングボードスタンド | ネコハウス

ネコハウス

猫と一緒にヘーベルハウス(出張ブログ)

おはようございます。
外は晴天ですが、やはり空気は冷たい1月10日の朝です。


ところで七草粥の時に、なんで前日に教えないんだ!(?)とお叱りを受けたのでぷ
先にお伝えしておきますと、明日、1月11日仏滅の金曜日は鏡開きの日です。
(これも地域によっては違うこともあると思いますが…)

包丁で切ってはいけないそうなので…皆様、木槌オークションのご用意を!!
たぶん、裁判所にいっぱいあると思うんです!

最近は切らなくても良いようなカタチになっている商品も多いですけどね~。



そんな本日…昨年の話に遡るのですが、
記事にするのをスッカリ忘れておりました

何かと言いますと…我が家に新しいsoilが来た話っ♪(´v`人)きらきら



ドンッ☆


ドキワクハートな、箱のカタチはキュービック( ´艸`)




ちゃんと包まれておりました。

そして中身は…





カッティングボードスタンド!

…というのはオシャレな名前。
日本語で言えば「まな板立て」です。

なので早速、立ててみます。




こんな感じ♪

…ですが、コレ、正確にはまな板ではありません。
それっぽいものを立ててみました。


本物のまな板は?と言いますと、今もまだ「これぞ!」という商品に出会えず…
どうしても木製が欲しいのですが、なかなか決められなくて
まな板探して3年目…みたいな…呆然
なので、決めたらまた記事にさせて頂こうと思っています…。


それはそうと、この新しいsoilにっこり





ご覧の通り、ピンクです。

既に我が家にあるsoil(ドライングブロックなど)は、
グリーンがメインなのですが、今回お迎えしたのはピンク

シンクのカフェベージュのお隣だと…




ちょっと違和感あるでしょうか??

…見慣れてきちゃったので隣にあっても不自然ではない気がしていますが、
こうして写真にして見ると「ん??ブタと思ってしまったり…。

色あわせって難しいですね~。




…でも、常に出しっぱなしにしてあるわけではないので、
それほど気にせず使っていますo(^-^)o

ちなみに空っぽの瓶は、キャットフードストッカーきゃはっ
コチラは旧家時代から大事に使っています♪
パッキンも全て取り外して洗えるので、中身がなくなるたびに丸洗い可能。
見た目だけでなく使い易さも、扱い易さもピカイチです☆


…とまた話が逸れましたが、

実は今回の新入りソイル頂き物ポポッなのですo(^▽^)o

先日お買い物した雑貨系ネットショップでちょっとしたトラブルがありまして…
しかも閉店間際の持ってけドロボー(?)セール真っ最中だったので、
これはもしや…自動キャンセルされて処理されちゃうのかな~店もなくなっちゃうし…
と、ハラハラしていたら、お詫びのメッセージと共にこのsoilが届きました。

そのメッセージも、この対応も…終始一貫、丁寧!
しかもこのsoilの箱だって、凄く丁寧にプチプチに包まれて来ました(+_+)

トラブル自体は、注文した商品の希望カラーが売り切れていたという…よくある事態。
初歩的~…と言ってしまえばそれまでですが、
こんな高価な商品を添えて謝罪して頂くほどの大事ではありませんでした。
元々、私が注文した商品(在庫カラー不足)も閉店セールで80%オフだったし…(;^_^A


モノをもらったから(><;)書くわけでは決してありませんが、
こういうショップが無くなってしまうのは本当に残念でなりません…。

でもネットショップ経営って、大変なんだろうなぁ…と改めて思ってしまいました。
買い手側は、商品も店員の顔も見ることが出来ず不安ですが、
それは店側も同じような不安を抱えているんだろうなぁと…。

もしかして…ヤマネコ、ショップの人に、

「○○色ないのかっ!!クワッ!!!

激怒するお客だと思われたのかも…(^▽^;)


……まあ、そんなわけない。

と私は思っていますが(通販トラブルで激怒した記憶なんて一切ないし…)、
このショップは昨年末で閉店してしまったので、真実を知る術はありません苦笑


でも本当に立つ鳥跡を濁さずの良いショップだったな、と思います。
楽天・アマゾン・ヤフーなどは関係なく、
個人(?)でサイトを立ち上げていたショップでした。

ちなみにこんな高価なお詫びの品を頂けたのは、
やはり閉店セール真っ最中だったことが理由のひとつだと思います。

…という事は、売れ残……いや、あまり人気の無い商品だったのでしょうか?
soilのカッティングボードスタンド…私はいつか欲しいと思っていたのですが…。




で!恒例の(?)商品レビュー…一応しておきます。

買ったものでは無いので辛口はし難いですが…ぺこ
特に想定外の「ナニコレ!?」はなく…強いて言うならお値段?

…でも、私は一銭も払ってないのですごく満足です(;^ω^A

あ、でも思っていたよりも重かった!…ことにちょっと驚きました。
よく考えれば当然の重さなのですが、本体はおよそ1kgくらい。
大き目のまな板を立てても揺るがない、どっしり感。

といっても巨大な板前的まな板は無理そうで…
2センチ以下くらいの、家庭用まな板を立てて置く事が出来ます。




ココ↑で立てたボードは、およそ1センチ強ほどの厚み。
薄いまな板ではどうだろう…と思い、
ジョゼフジョゼフの強化ガラスボードを立ててみたところ、問題ありませんでした。

調湿材としてのsoil効果は十分実感しているので、
洗った後に、軽く拭いたまな板を干しておく…という用途で役立たせます!

あとは、コレとセットで使える2センチ弱ほどの木製まな板を、
私が頑張って探せば~完璧…(;´▽`A``


…ですが、やはりまだまだ先は長そうです。
今年は、運命的なまな板との出逢い嬉しいがありますように~(*v.v)。


木製木製と言い続けているくせに、可愛さに負けて…
コレ↓のホワイトを買おうか迷っているのですが…ニコ

見易いようにブラックのアフィリエイトリンクです。

コレ…大事な部分がパキッビックリといきそうな気がしてたまらないのです。
この乱暴者!汗(←わたし)

買っても飾りになっちゃうかなぁ…。
使っていらっしゃる方、いらしたら感想を教えてください~!


ランキングに参加しております。
応援クリックして頂けると励みになりますハァト

ブログランキング・にほんブログ村へ

最後までお読み頂き、有難うございました!スキ