専用スタンドと衝動買い | ネコハウス

ネコハウス

猫と一緒にヘーベルハウス(出張ブログ)

ずっと探していたものではあるのですが、
one's(インテリア雑貨店)で出会い、思わず衝動買いしてしまいました。

$ネコハウス


ナニコレ…な形状。
上から見たらオーバル型で、横から見たら台形です。

$ネコハウス


しゃもじスタンドでした。


$ネコハウス


実際使う時はこの中に少し水を入れておくと、
ゴハン粒がしゃもじに付かなくて楽です。


今まで代用品としていたお茶碗よりも、
もっとスリムで適した形状がある筈!と思い探していたのですが、
やっと出会えたので思わず購入してしまいました。

そのうち100円ショップ辺りで希望の品に出会いそう…
と思っていたので、待ちきれずに入手。
(実際プラスチック素材のしゃもじスタンドはダイソーで見掛けました)


セラミックの質感と、こぶりなサイズと、
私にとってはまさに理想通りの品!

でも売れないんだろうな~
…と思う位には軽くホコリかぶっていました…苦笑


過去には自立するしゃもじも使っていましたが、
柄が上にあるのと下にあるのとじゃ使い勝手が
まるで違う…と個人的には思ってしまうのですが、いかがでしょうか?

自立しゃもじは、片手間に立たせるのにも慣れる事が出来ず、
立たせる為に柄が太く大きくなるのでデザイン性もあまり好みでなく…
そもそもシリコン製と出会えなかった為に継続利用を断念。


$ネコハウス


そして現在、なぜかグリーン…という我が家のしゃもじ。
どうしてもシリコン一体型(つなぎ目が無い)しゃもじが欲しくて。



  


落ち着いた色合いのグリーンです。
「ウグイス色」とか「抹茶色」とか言われたらしっくり。
ヤマネコには全色和風カラーに見えます。

それにしても、ホワイトが無いのが惜しい。


でもシリコンコーティングがされているので
炊飯釜を傷めないのと、プラ系のしゃもじよりも劣化が遅い
(一年以上使用中でこれといって不具合ありません)のが気に入っています。


といっても、ヤマネコ家は何年も前から
土鍋炊飯なので電気式の炊飯器は無いのですが…。

そういえば、へーベル標準のIHクッキングヒーターには
「炊飯コース」というのがあって、普通の鍋でもゴハンが炊けます。
実際炊いてみましたが、美味しかったです!


土鍋ゴハン美味しいですよ~!(笑)
ちょっとオコゲが出来たりして…
炊き上がり具合が毎回ちょびっと違うのが、私は楽しみです。
1/7の七草粥も土鍋が頑張ってくれましたっキラキラ

鍋で炊くなら「シリコンしゃもじ」はやっぱりオススメです。


あと最近の衝動買いついでに…



ライオン親子を買ってしまいました。





トイザらスで(笑)

$ネコハウス


$ネコハウス



一応「ネコハウス」なりに(?)、トラと迷ってライオン。


リアルかわいいです!!ラブ